FC2ブログ

年金なんて・・・ららららららら・・・

社会保険庁(以下社保庁)で次のような処分が発表されました。
社保庁汚職、接待受けた76人を厚労省が処分
本来ならある程度の大きさで扱われるべきものだと思いますが、福知山線の事故で全部飛んでいきました。よかったね>社保庁さん


はっきり言って、甘いです。甘すぎます。
これでも社保庁としては精一杯なんだろうが。
担当者の懲戒免職は当然として、減給処分が7人。残りは戒告や訓告だけって。
戒告や訓告って極端にいえば、「やめとけ!以後注意するように」で終わりですからね。

自浄努力のない社保庁のお役人さま。こんなやつらに年金を預けて、戻ってくるわけない。
一度、社保庁に中小企業の経理を1年くらい実習させて、中小企業がどれだけ大変な思いをして保険料を払っているか体感でもしてもらわんとわかりませんよ。
正直、このままずるずるやってると、今の自分たちの世代はもらえない前提で考えたほうがいいと思います。こんなんに自由気ままに使われてたら、年金なんて、そりゃ、払いたくないし、払う気なんておきるわけない。
自分の両親がいるので、そこに払うつもりで払っていますが、内心「国公認の詐欺」と思っていますから。

「社会保険庁は変わります」宣言なんていう、空騒ぎを去年の11月に出しているんですが、はっきりいって笑えます。
少なくとも、社保庁改革の成果が現時点では何も見えてきていません。

こんな部署はとっとと解体してください。で、今まで払った年金を返してください。自分で運用した方がまだましです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

役人なんか 全部NPOにすればいい、わたs

Unknown


なんで勝手にコメント投稿になったんじゃ~意。笑
続き わたしらにもできますよね。

ほんま いろんな活動してると腹が立つやら、情けないやら、こんな世の中つくったのは、団塊の世代ですよ。ほんまにあいつら。。。学生運動で大学も破壊して、就職後は、拝金主義になって、マスコミも乱れる、悪徳礼賛横行、、、もうじき、大量退職したら、お店がしたいだの、自分の夢を実現したかったのと、またまた勝手なことやって、一時的バブルを将して、今度は年金くれ?って、わたしらの年金食い物にするんだべ。

保険庁

あああ、また投稿になった。。。ひとりで3つもコメント、、、失敗の結果 

どうしましょ?

expectさん
コメントありがとうございます。
コメントどうしましょ?いまは残しますが、ご要望があれば再度コメントいただけれな修正します。社保庁はもう組織として終わってますから。
もうこの手の話は聞くのもつかれる。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR