fc2ブログ

『ギャルサー』第2回 感想?

どう表現するのが適当なのかがよくわからん。

まじめに見たらだめなんだろうね。このドラマは。
不思議というか、わけがわからんというか、違うやろ!というか。
コメディとしてみるには笑えるところはないし、社会派ドラマなんてわけは決してないし。
あえていうならファンタジーかな?

内容について行けてないのか、理解ができてないのかすら、よくわかってない。

おもしろいってわけでもないし、ばからしいってのもどっかしら違う気がするし。
変に考えさせようとさせてるのもわかるけど、その前に・・。ってところもあって。

細かいこと言い出すと、3分に1回以上は突っ込めるからなぁ。

どろぼうがあんなかっこするわけない。
ロープの動きとか、茶碗の距離とか割れるタイミングとかもファンタジーでもありえない。
いろんな意味で金の出どこもよくわからんし。
会場代は1日借りたら相当するぞ。さらにあのデザインで@5000は相当きついだろ。
あれ草はどっからどうやって持ってきたの?あの辺の川べりにでもあるのか?
ペンキはともかく、あの刃物もでどこがよくわからんし。
口笛も1億歩譲って聞こえるとしてもだ、ビルで反響して、位置なんか特定できるわけない。
GPS並の能力があるってことか?
窃盗犯ほったらかしにした上に住まわす警察官もいるし。
燃やされたカラスのかばんはどうなったの?あの程度しか燃えてないなら、中身が気にならなかったのか?
ネットで電話するのにご丁寧に海外つなでるし、電話線の割には画像がえげつなくきれいだし。

登場人物の設定とかは横においといても、ありえないことが多すぎ。
なのでちょっと次回以降見方というか、一切の突っ込みをなしにして見ないと・・。
それは無理って相談か?(爆)

まぁ、書き出すとそれだけでストーリーになりそうなくらい。(爆)

まだ、初回よりはついていけたのかもしれんけど、それにしても???がつくところが多いようなぁ。

最後はちょっと「おっ」って感じだったんだけど、あれで落ちるって考えもちょっと理解できんしなぁ。
その辺はいまどきの考えなのかもしれんけど。

どう、落とし前つけるかを見たいので次回も見る予定です。

過去の感想です。 → #1

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

ギャルサー 公式HP
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あははは!

きょうさ???ん、こんにちは!
きょうさんの感想、すっごく楽しみにしてましたよ!
ツッコミに笑わせていただきましたわ(笑)
いやいや、次回もこういうツッコミ書いて欲しいな??、個人的要望ですが。
私なんかはツッコミ入れずに見てるから、きょうさんのツッコミ読むとまたそれで笑えるわ(笑)
来週もすっごく楽しみにしてますから??!
では、またよろしくお願いします?!

●コメントありがとうございます。●

まりりんさん
いつもありがとうございます。
>きょうさんの感想、すっごく楽しみにしてましたよ!
>ツッコミに笑わせていただきましたわ(笑)

そ、そうですか?

>いやいや、次回もこういうツッコミ書いて欲しいな??、個人的要望ですが。

たぶん、このスタンスは変えないと思います。
ドラマの内容がごっそり変われば別ですけど、それもなさげだし。

>私なんかはツッコミ入れずに見てるから、きょうさんのツッコミ読むとまたそれで笑えるわ(笑)
>来週もすっごく楽しみにしてますから??!

期待にこたえられるかはわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR