FC2ブログ

高松宮記念(GI)&ドバイWC結果&土曜の重賞

高松宮記念(GI)
?▲オレハマッテルゼ
?△ラインクラフト
?○シーイズトウショウ
 :
?◎シンボリグラン
 :
?■マルカキセキ

なんで、◎だけが来てないの?
それ以外は人気どころとはいえ、ちゃんと見えてるってのに。

日経賞(GII)
?×リンカーン
?○ストラタジェム
?…ブルートルネード
 :
 :
?◎フサイチアウステル
馬単 1,700GET!
強かったなぁ。リンカーン。なめてかかってました。すいません。
ここでは頭1つ抜けてたってことなんだろう。

毎日杯(GIII)
?○アドマイヤメイン
?…インテレット
?■マイネルアラバンサ
 :
?エイシンテンリュウ

やっちまった・・・ってレベルまでは行かないにしても、マイネルアラバンサ3着ですか・・。でも、インテレットはさすがに無理だなぁ。


ドバイWC結果
祝!海外重賞勝利!!ハーツクライ&ユートピア

逃げないと勝てないって訳ではないでしょうが、少なくとも、殿一気ってのは相当の切れがないと無理ってことなのか?
それにしても、ハーツクライがここまで強いとは、正直恐れ入った。
ディープに勝っただけのことはある。

ユートピアも見事な逃げ切り。こちらの方が勝った事実だけでいえばびっくりだったかもしれない。

ドバイで橋口厩舎が2勝。快挙という以外は無いだろう。

カネヒキリは5着ですか・・。力の差はそんなにないように思うんだけど・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

宮記念。シーイズトウショウ軸にして玉砕(´・ω・`)
絶好調なら、前付けから33秒台の切れ味があるんですけどね。

ドバイ。ハーツクライはルメールと肌が合うんでしょうね。横山典のときとの切れ味が時計一つ違いますからね。
ユートピアは相手を考えれば、勝って当然だと思います。
カネヒキリはさすがに世界中の一流馬が取りにくるレースなので、武豊の追っ付けでは足りないでしょう。
それに、ここのダートは芝でも走れないと通用しないですから。

しかし、ホクトベガの悲劇からもう何年経つんだろう。
ホクトベガの厩務員だった藤井さんとは、昔から親交があって、ドバイWCには思い入れがあります。
いつか日本馬に勝って貰いたいです。

●コメントありがとうございます●

りりーさん
いつもありがとうございます。
>シーイズトウショウ軸にして玉砕(´・ω・`)
絶好調なら、前付けから33秒台の切れ味があるんですけどね。

上位3頭は、流れと位置取りだけの差だったと思います。

>ハーツクライはルメールと肌が合うんでしょうね。

ルメール以外では勝てないような気がする。(爆)

>ここのダートは芝でも走れないと通用しないですから。

確かにね。カネヒキリ芝だめだからなぁ。

>ホクトベガの厩務員だった藤井さんとは、昔から親交があって、ドバイWCには思い入れがあります。

オイラもある海外重賞を買った馬の獣医さんを存知あげてますが、そういうのがあるとまた、見方が違ってきますよね

>いつか日本馬に勝って貰いたいです。

勝てる・・と思う。いつかはわかんないけど(汗)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR