FC2ブログ

『夜王』 最終回 メモ

ネタバレ少しあります。

最終回ということですが、最初から、TOPなって終わるのは想像がついてたというか、お約束だと思っていたので、その経緯と後処理をどうするのかってのが注目点だったんですが。

前回の時に思ったんですが、ホストの派閥争い=「や」のつく自由業と同じ?
当然、脚色はしてるだろうが、あそこまではせんでしょ。いくらなんでも。
刺した方も刺された方もすっかり普通になってるし・・

え?っと。
また、大阪が出てきたのですが、写っていた道頓堀のネオン。

よく、テレビに映ってる、グリコの看板等があるところと、あの道頓堀のネオンは通り1本(御堂筋)離れてるし、男が行くようなその気の店にはとんとごぶさたなんで、現状はよくわかってません。
当然、ホストクラブの分布状況を完全に把握してるわけではないです。

あの辺りにもああいう店はあるにはあるんでしょうが(実はあっち側にはあんまり行かない)あっちよりは、裏でしょ。
聖也が歩いたのは裏どおりでしょうね。記憶が確かなら。

と、どうでもいいことはおいといて。

ホスト=「悪」でもないと思う。
需要があるから、いるのであって、それを捕まえて、「しょせん・・」なんていうつもりはない。
あの金の使い方はたとえば、キャバクラで・・と考えた場合、貧乏性のオイラには100%無理なのは確か。

けど、このドラマのようなホストがいるのか?ってのが、ちょっと疑問はある。
ただ、そういう人がいてもおかしくはないと思うし、それに近い人はいるでしょ。

そうあってほしいという、願望も込めたドラマか?とか、考えみたりもしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR