fc2ブログ

WBC 決勝 日本、キューバに完勝!

祝!WBC初代チャンピオン!!

さすがキューバ。簡単には勝たせてくれませんわ。
5?1の時点で勝ったと思ったんだけど。

9回のあのプッシュバントも見事なら、イチローのヒットも見事。
さらに、あのスライディングはちょっとむちゃかと思いつつもよくタッチした。



この大会についてちょっと思ったことを。
WBCはアメリカのアメリカによる、アメリカのための大会だったわけだが、結果として、アジア2チームがベスト4に残り、アメリカは2次で落ちていった。

いろんな要因があると思うが、この大会の位置付けがあいまいで、完全なドリームチームでなかった以上、アメリカにとって、この結果は必然だったかもしれない。

日本、韓国などでは、異常に盛り上がった今大会だが、今のままだと、次回はない可能性が高いと思う。

もし、続けるのであれば、構想そのものから見直さないだめだと、ルールの謎、組み合わせの謎、審判の謎、開催時期の問題、選手の召集方法、などなど、いろんな意味で問題点が多すぎる。

それらを解決することを考えないと、開催したところで、同じような話がまた噴出するだけだと思う。

試合内容は総じて良かったと思いますので、諸々の問題が解決できれば、もっと価値のある、意義のある大会になると思います。

選手の皆様、ご苦労様でした。
レギュラーシーズンもいい試合をお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ほんとよかったね!
うれしーよね。
今後の野球界の盛り上げになってほしいですね!

最高です!

最高ですね。
何も言うことないです。
本当にうれしい!
この大会で野球人気が復活してくれることを
心から祈りたいと思ってます。
野球って素晴らしいスポーツですよね。
王JAPANのメンバーに感謝です。

その通りですね。

きょうさん、仰るとおり、真に将来の野球界のためを思うと、いろいろ問題を浮き彫りにした大会でした。
手放しで喜んでばかりはいられません。

●これで「野球」が盛り上がれば。●

ハロハロさん
>今後の野球界の盛り上げになってほしいですね!
本当にそのとおりだと思います。
これで野球人気が戻ればと思います。


HILOVINSONさん
いつもありがとうございます。
>最高ですね。何も言うことないです。本当にうれしい!
オイラもうれしいです。

>王JAPANのメンバーに感謝です。

本当に感謝です。


すがたの狩人さん
いつもありがとうございます。
>きょうさん、仰るとおり、真に将来の野球界のためを思うと、いろいろ問題を浮き彫りにした大会でした。
まぁ、初回だからしかたないところはありますけどね。
まずは、次回開催を早めに決めて、世界各国が準備できるようにすること。
それでないと今回の優勝の意味ないし。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

TBありがとうございました!
土曜日からパリーグが始まりますが、
暫くはこの余韻から抜け出せませんね。
最高に嬉しいです。
この盛り上がりが野球人気復活に繋がってくれると良いですね。

Unknown

良かったですね
嬉しかったです
感動をありがとう

あんなに熱いイチローを初めて見ました。
楽しかったです

●コメントありがとうございます。●

STFさん
>土曜日からパリーグが始まりますが、暫くはこの余韻から抜け出せませんね。最高に嬉しいです。

本当にいいことだと思います。

>この盛り上がりが野球人気復活に繋がってくれると良いですね。

つながるのか、ちょっとばっか不安はありますが・・・。


mariさん
いつもありがとうございます。
>あんなに熱いイチローを初めて見ました。

熱い方が本当のイチロー選手みたいです。
なので、オイラ的にはそんなにびっくりはしてません。

これからもよろしくお願いいたします。

優勝しましたね!

よかった!よかった!
初の世界一。すごい事ですね。

おめでとう!!




絵文字もいっぱい出しましたー!、、、。^^

●いつもありがとうございます●

必塗マンさん
コメントありがとうございます。
>よかった!よかった!初の世界一。すごい事ですね。

次回もあるみたいなので、ぜひ世界No.1を防衛?してほしいものです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR