FC2ブログ

北島選手敗れる!柴田選手は順当に勝利

さすがの北島選手でもこのクラスになると中途半端な状態では勝てないってことですね。
北島さんも万全ではないとのことですが、まさか、3位になると思ってなかったでしょう。
2位の木村選手も標準Bも破っているので、もう世界選手権の200mは出場できないとのことです。
逆にいえば、北島選手の次がいるということは、日本競泳界にとってはいいことではないでしょうか。
まだ、100mと50mがあるので、巻き返してくれるでしょう。
正直、びっくりはしていますが、実は、個人的には北島選手より、柴田選手の方が気になっていたんです。

ご存知の方も多いと思いますが、柴田選手は日本選手権に勝つ前に金メダルを取ってしまったので、初の日本選手権制覇なるかというのが、気になってました。
と、いうのも女子の自由形には400m7連覇を目指す山田選手がいるので、なかなか勝つのは厳しいのでは・・と思っていましたが、終わってみれば、圧勝でした。
日本記録にはおよびませんでしたが、標準Aをクリアしたので、無事に世界選手権代表が内定しました。
記録も全米や全豪など中距離の強い国より、タイムがよかったので、世界選手権も期待できそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

柴田選手を身近で応援してます。

 初めまして。私は柴田選手を身近で応援しています。こう言っては変ですけど、私と同じ町に住んでいます。それを町が応援してあげるのが、気持ちだと思います。ボランティアに過ぎないといえばそうかもしれませんが、この町に住む世界を相手にするアスリート。ぜひ、活躍して欲しいです。
 写真の柴田選手やはり鍛えてる気がします。周りは、当然と思っていても本人は努力してるのが伺えます。競泳界では、遅咲きでも、世界に通じるのです。がんばることです。何事も。自分の励みにします。

Johnnyさんへ

コメントありがとうございます。
確かにオリンピックのころより、筋肉がついた印象はもちました。さらに強くなった気がします。
これからも活躍してくれそうです。
私も見守っていきたいと思います。
またおこしくださいませ。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR