FC2ブログ

忍者ハットリくんを打ってみました

この間、ひさびさに「忍者ハットリくん」を打ちました。
説明書はあったのでリール配列とか基本的なことがわかっているだけです。
タイプはA?400のST。
回数解除もあるが、どうも自力解除がメインのようで、3連リプで解除抽選がされる様子。
BIGとREGが1回ずつ。あとは子役の連続当たりとかが解除対象になる様子。
今回は3連リプが3回発生、うち2回解除。
あと、1回は何で外れたんだろう?右リールのチェリー-7(下)のべたリーチ目が出たのでわかったんだけど・・。
2000でBIG(3連リプ)を引いたまでは良かったけど、B?R?Bでそのまま飲まれて終了。
10台くらいあったが爆発している様子もなく、2000枚が最高だったかな?
個人的には初当たりが早ければ、おとなしくてもいいですけどね。
今まで、万枚は1回もありません。9500枚が最高です。(ちなみに初代金ちゃん)

--

もう、パチンコ歴は、はや25年以上。と、いうことは43歳?
んなわけなくて小学生の時から、打っています。
今でこそ、色々うるさいですが、当時はまだ街のパチンコ屋さんの場合、親がいたら横で打つ分には別に文句なく、平気で打っていました。
その時はまだ、電動ハンドルが出たころで、手打ちのパチンコ台も知っているという計算の合わない奴です。

パチンコは今でも羽物の方が好きで、台があるとつい打ちたくなります。。
デジパチも打たないわけではありませんが、本当にたまぁぁぁぁに打つくらいです。

今から数年前、自分にとっての名機中の名機「タコスロ」に出会ってから、90%はスロットを打つようになりました。
なんで打ち始めたかはよく覚えていません。(純粋A?400)
ただ、当時、東京にいる友人宅に遊びに行くために「月10万の黒字」を目指して打ち始め、実際20日で15万以上勝った(勝たせてもらった?)機種です。
今でこそ、大阪でも交換レートが6枚とかありますが、当時は7.6枚だったと思うので、それを考えると本当によく出させていただきました。
1日で大勝しても2万くらいですが、勝率は7割くらいありましたから。
さらに初あたりの大半が5000円以内だったので、全部吸われても被害が小さい。=プラスになりやすい。
元々の確率が今では考えられないくらい大甘の大甘なので当然といえば当然かもしれませんが。(設定1でも機械割106%!)
さらにさらに、自分が行っていた店はレベルが低いのか、リーチ目が転がっていることがかなりあり、例えばBAR(下)?BAR(下)?7(上)なんていうタコスロでは基本のリーチ目は数回いただきました。(ただし、大半がREGでしたが)
このときは会社帰りには直行してましたし、土曜日も暇なときは打ってました。

液晶とかはありませんが、左リールの4コマすべりでどれだけわくわくしたことか。
この感覚はタコスロはもちろん、クラコン世代を打たれたいた方にはわかっていただける感覚だと思います。
ちなみに自分は、左リールはチェリー-タコ-すいかで押す方ですが(白7も押せますが、何かこっちの方が好きだった。理由はよくわかりません。)、BARが枠外に行ったときの熱いこと!あれがなければ、多分、今もパチスロは打っていないと思います。
派手な放出よりは遊べる台の方が好きですね。
そこからいろんな機種を打つことになるんですが、最近はあまり打ちません。
理由は簡単。初期投資が大きいことと根本的に勝てない。(引きが弱い自分が悪いのは事実ですが)

好きな機種としては
・パルサーシリーズ(ほぼ一通り打ってる?)
・アントニオ猪木という名のパチスロ機
・サラリーマン金太郎
・ハクション大魔王
・タイムパーク
・メフィスト
山佐との相性はいいと思います。

また、打ったら記録を残す意味で書いていきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

タコスロネタと言う事で

トラバありがとうございます。
最近は、めっきり打たなくなったので最新の台は分かりませんが…
忍者ハットリ君のスロットですか?
どうも最近のパチスロ・パチンコって猪木と言い黄門ちゃまと言い他いろいろとパチンコで出してパチスロで出るってパターン(その逆パターンとか)多いですよね。
業界もネタぎれなんでしょうか?

それにしてもタコスロの4コマスベリは、熱いですよね!自分は引きが弱いので思うようには稼げませんでしたが…
あの頃の台は良かったですよね?

こちらからもトラバっておきます。
カテゴリーギャンブルから入ると自分で思う過去の名機を振り返ってますんで良かったら覗いてください。

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR