FC2ブログ

茨城県議、入湯税未納。もしかして、ふざけてる?

ある意味、面白い記事を見つけました。

元ネタはこちら

茨城県議会議員が運営している温泉が入湯税を納めていないという事件です。
表現は良くないですが、まぁ、税金を納めてないってことはよくあることでしょう。

で、笑ったのがその言い訳

「入湯税を納めないのは、利用料金に比べて税額が高額すぎるから。税制に対する問題提起をしているのに、滞納と言われるのは心外だ」

おい、おい!誰がどうみても滞納は滞納でしょう。
入湯税が高い?料金に上乗せしてもらってるんだから、高くても関係なかろう。
訳わからんこというなよ。

あんたの頭の中の構造がおかしくない?
それも、あんた、県議でしょ?
問題提起なら議会ですりゃええないか!
条例なんだから、あんたが改正案提出するよう村に言ったらええんちゃうんかい?
それもわからんと県議になったわけ?
もう、ここまでくると「バカ」を通り越して笑うしかない。耳から汁がでてるっていう表現がぴったりか?
こんなんを当選させてしまった茨城県の人もかわいそうですね。こんなんしかおらんのかなぁ?

こんな言い訳が使える日本ってやっぱり平和ぼけなのでしょうか?
そっか、この言い訳で脱税ができるんだぁ。俺もやろっかな?(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、突然申し訳ありません。

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/" target=_blank>http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。

厚顔無恥とはこのことですね。

私も読んで苦笑してしまいました。
これが県議会議員かと思うと情けなくて…
こんな独りよがりな行動でなく、本当に県民のために頭と体を使って欲しいものです。

TBさせて頂きました♪
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR