fc2ブログ

『白夜行』第7回 感想?

そのままといえばそのままだが、金と亮司(山田孝之さん)のために、子供まで仕込むか。
自ら最後に「売春」と言ってたとおり、オイラもまさにそう思う。
金と亮司のためとは言えそれをやってたら幸せはこないだろ。

篠塚(柏原崇さん)が、おや?っと思ったように見えたが、ちょっと考えればそんな気もするわな。
高宮(塩谷瞬さん)で諦めが悪いというか・・・。結婚前って意外とそんなもんかもしれん。オイラにはわからんが。

「東京」となぜかテロップがでてました。今まではどこだったの?わかっていてあえて突っ込む。

「免罪符」ですか。言ってることはわかる気はするだけど。。。その「免罪符」は必要なんでしょうかね。
元はといえば「免罪符」って金集めの道具だったわけで、そんなのより別のものが必要な気がするが。

今回、ひさびさにあのうっとしい大阪弁もどきを聞いてイラッとしましたが、笹垣が前に出てきた回でした。
結局警察辞めたんだ。
ということは、今後、捜査依頼がでてないはずなわけで・・・・趣味でおっかけるってことになるのか?
どっかのドラマじゃあるまいし。(爆)
見つけたところで、捕まえられるわけでもないし。
いくらなんでも、尾行下手すぎ。ありゃ誰がどう見てもストーカーだわ。
あと、取調べで、なぐっちゃだめだわ。訴えられたら終わりでっせ。

笹垣が篠塚と接してしまったのはのちのち意味がでてきるんでしょうか?
どうしてもひっかかります。

それにしても、相変わらず、雪穂の観察力というか客観的な感覚はすごいと。
仮に、まっとうな雪穂がいたとしても、あれだけチェックされるとかなりしんどそう。

あのサボテンは最後どうなるんだろう?
どうにもならない気はするものの変に気になるなぁ。
あの下に眠っている人と何か関係する?んなことはなかろう。

どうでもいいけど、(って言い出したらこの文書全部そうかもしれんが(自爆))高宮さんよぉ。
パスワードもうちょっと考えようや。
どうせ、誕生日つけただけでしょ?それはまずいっしょ。あんなの普通は禁止だで。

亮司が「秋吉」としてもぐりこんだみたいだけど、どうやってやったの?
それって原作では描かれてるのか?唐突すぎてよくわかりません。

最後に、改めて、(3回目かな?)この2人のツーショットは見てて変に落ち着くものがある。
ただ、某騒動で、ちょっと見方が変わったのが残念ではあるが。。

時間があれば追記するかも。

過去の感想です。

『白夜行』第1回 感想?
『白夜行』第2回 感想?
『白夜行』第3回 感想?
『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー
『白夜行』第5回 感想
『白夜行』第6回 感想&山田さん隠し子騒動

白夜行 公式HP


<PR>
白夜行

集英社

このアイテムの詳細を見る


柴咲コウ, 前嶋康明, 市川淳
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

ピリオド(初回限定盤)
綾瀬はるか
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

今回は、開き直りの回。
悪い二人が揃うと、ホッとするのは
不思議です。なんか共犯にさせられてますよ。

●いつもすんませんです●

mariさん
いつもありがとうございます。
>悪い二人が揃うと、ホッとするのは不思議です。なんか共犯にさせられてますよ。

mariさんがおっしゃるとおり、2人で揃うとホッとするんですよね。
このキャスティングはこの空気を出したいがため?とかってに思ってます。
それがなかったら、このドラマ見るのつらいし(爆)

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

■リンクの張り間違い?■

【 過去の感想です。
『白夜行』第1回 感想?
『白夜行』第2回 感想?
『白夜行』第3回 感想?
『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー】という箇所で、
「『白夜行』第3回 感想?」をクリックすると、「『白夜行』第2回」のところに行ってしまうのですが...

こんばんは

笹垣の尾行、確かに下手でしたねー。
あれじゃ、「尾行してる」って知らせているようなものですよね(笑)
それに殴ったのは、気持ちはわかるとはいえ、やり過ぎのような気がします。

ネタバレになってしまいますが、次回以降で笹垣と篠塚は再会してしまうようです。そこにつながってくるんでしょうね。

あぁそっか!

笹垣は探偵業を始めた事で思う存分二人を追っかける事が出来る反面、収入の為には他の依頼も受けなきゃいけないんだろうし、二人の悪事を暴いても逮捕権はないんだ!
その辺はどうするつもりなんでしょうね?。

●コメントありがとうございます。●

kiyoshiさん
>■リンクの張り間違い?■

ご指摘のとおり、間違いでした。すいません。
第3回についてリンク先を修正しました。
ご指摘ありがとうございます。


愛梨さん
いつもありがとうございます。
>それに殴ったのは、気持ちはわかるとはいえ、やり過ぎのような気がします。

明らかに演技ってわかるだけに、笹垣の気持ちはよくわかるんですが・・。

>ネタバレになってしまいますが、次回以降で笹垣と篠塚は再会してしまうようです。そこにつながってくるんでしょうね。

でしょうね。あれが何もないとは到底思えないし。
最終的に、篠塚が雪穂の方向性を決めるような気はしてるんですが・・。(勝手な推測です。)

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは

TBありがとうございます。

結局、笹垣が警察を辞めたのは警察が二人の捜査をするのに足枷になってしまうからなんでしょうね。

>どっかのドラマじゃあるまいし。(爆)
ちょっと笑ってしまいました。
まぁ生き甲斐みたいになってますね。古賀の死を空しいものにしないためにも
そうしなければならないと思っているんでしょう。

>パスワードもうちょっと考えようや。
>どうせ、誕生日つけただけでしょ?それはまずいっしょ。あんなの普通は禁止だで。
まぁ、4?5年前ならあり得ると思いますよ。
それに高宮さん、単純だから。(笑)

>ただ、某騒動で、ちょっと見方が変わったのが残念ではあるが。。
この騒動は実は昨年の10月で既に噂になっていたから
噂程度には知ってはいたんですがねぇ。
いつの間にかこの話が美談になっているし。
自分としてはこの話が今になって出る事に作為的なものを感じますがね。

こんにちは。

亮司がいつのまにか会社で主任の地位にいるのには??となってしまいました。
この説明は次回にされるんですかね。
さらに、雪穂のブティック経営にはどんな意味があるのか…。

●コメントありがとうございます。●

ikasama4さん
コメントありがとうございます。
>結局、笹垣が警察を辞めたのは警察が二人の捜査をするのに足枷になってしまうからなんでしょうね。
>>どっかのドラマじゃあるまいし。(爆)
>ちょっと笑ってしまいました。

結構、オイラみたいに思ってる方多いと思うですが・・。


>>ただ、某騒動で、ちょっと見方が変わったのが残念ではあるが。。
>この騒動は実は昨年の10月で既に噂になっていたから噂程度には知ってはいたんですがねぇ。
>いつの間にかこの話が美談になっているし。
>自分としてはこの話が今になって出る事に作為的なものを感じますがね。

オイラも彼女がいるところまでは知ってたんですけど・・。
美談になるのは・・・どうなんでしょ?まぁ、事務所の力なんでしょうが・・。


カナッペさん
コメントありがとうございます。
>亮司がいつのまにか会社で主任の地位にいるのには??となってしまいました。
>この説明は次回にされるんですかね。

説明してもらわんと訳わかんないですよね。(笑)

>さらに、雪穂のブティック経営にはどんな意味があるのか…

金をふんだくるネタでしょうけど・・。それだけって訳でもないでしょうし。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR