fc2ブログ

2月22日は竹島の日



いつもお世話になってるテツさんの「がんばれニッポン!」に触発?されて、この記事を入れます。
まず、オイラには難しいことはわかりません。だってバカですから(自爆)

結論からいうと、竹島は日本の領土でしょ。ってところです。

もちろん、日本人であることは大きな要因であることは否定しませんが、歴史的背景から考えると日本の領土でしょ?と思うわけです。
それに、サンフランシスコ講和条約があるってのに何をほざいとるねん!って気もしないではないです。
これが日本からみたら一番の強いカードかと。
あとは、韓国の理詰めの方が弱いってのもその要因だったりします。
韓国側の主張をフィルターなしで見ていないので、それ以上はなんともいえませんが、こういうのでどたばたするのって本当に日本の政治家どもは何をしとるん?とも思えます。

ただ、こうなったのも日本に非がないわけではない。
お約束の「先送り」があとあとややこしくするだけで、日韓基本条約と同時締結された日韓漁業協定でちゃんとおさえとかないかんと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアライブで見るぞ!

と起きています。ねむzzzzz
こんばんは。
ご紹介頂きまして、誠にありがとうございます。
私も難しいことはわかりませんが、歴史的見地からも日本のモノと判断されたはずが、いつの間にか???とのクレームから、ややこしい扱いになっているのがむかつきます。
これからもよろしくお願い致します。

●いつもありがとさんです●

テツさん
まいどどうも
>私も難しいことはわかりませんが、歴史的見地からも日本のモノと判断されたはずが、いつの間にか???とのクレームから、ややこしい扱いになっているのがむかつきます。

本当にややこしくなってますなぁ。
まぁ、当分は解決しないだろうから、見守るしかないのかな?と思ってます。

これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

時々拝見させていただいてました、きょうさんのブログ。

韓国、痛いですね。
漁師の夫婦が勝手に移り住んだり
もうしたい放題。
日本はもっと毅然とした態度で
多少強引な行動もとらないとって、
なんだか自分がカリカリしても仕方ないんですが・・・。

初めてのコメントがこんなのでスイマセン。
これからもよろしくお願いします。

●コメントありがとうございます●

ロッキンさん

>日本はもっと毅然とした態度で多少強引な行動もとらないとって、なんだか自分がカリカリしても仕方ないんですが・・・。

おっしゃることはごもっともだと思います。
もっと政府も言うべきことは言わないと。
だから、なめられるんですよ。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR