fc2ブログ

『アンフェア』第7回感想

「募金誘拐編」完結・・しなかった。

この話をネタばれなしで書くのは非常につらい。
があえて、肝の部分はネタばれなしで書いてみます。

なので、見てないかたもどうぞ。(笑)

今回でこの事件が解決するものだとばっかり思っていたら。。。
犯人は以外とあっさり面をわりました。が

さて、本題以外のところで・・・。

1株40円として4億で、1000万株。発行株数いくらあるんだ?
それが3回ってことはだいたい2000万株ってことか。
いくら株数発行してるんだ?ライ○ドアじゃあるまいし。

それにさ、1000万株の売りがないと買いは成立しないわけだからさ。
絶対ない株数とは言わんけど、それこそライ○ドアだぞ。

さらに「4億分買う」なんてできるのか?
普通はxx円で△△株買うっていう注文か(指値)、今の値段で△△株買う(成行)のはず。
4億って打ってたよな。そんなシステムってあるの???

で、3回で6000万株?で40億ですかい?いつ売ったの?それとも
時間のあるときにちゃんと計算するけど、あわんような気がしてならん

三上さんかっちょいい?。「ほれてる」ってあっさりいうんだもんなぁ。。。
あんな台詞、さらってといってみたいもんだ。

やっぱり夫婦はいっしょがいいって。このドラマで、めずらしく、落ち着いたというかちょっと空気が違うシーンがあったのは逆に新鮮でよかったもしんない。

ノートPCのコピーと内容の復元ですが。
まず、コピーについてはなんか微妙。
ハードディスクの容量がわかんないから、なんともいえん。
ただ、数字の動き方はありえる動きなので、とりあえずOK。
で、問題は復元のほう。
あのコピー時の数値の動き方から察するに、大半は空き状態と思われるので、復元そのものが全然問題ない・・・状態にしてるのがおかしくないか?
そんなの完全消去してると思うけどな。家庭のPCならまぁわからん話でもないが。

犯人については的中者多数って感じですね。
オイラがみせていただいた中にも完全的中者がいらっしゃいました。
ただ、安藤が・・まさか。これは予想できた人はさすがにいなかった。(はず)

次回以降、どう展開するんだ?
少なくとも、ゴールが雪平のお父さんの事件に向かうのはまず間違いでしょ。

過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想
『アンフェア』第3回感想
『アンフェア』第4回感想
『アンフェア』第5回感想
『アンフェア』第6回感想

関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP


<PR>
推理小説

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


Faith/Pureyes
伊藤由奈
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

もう考える事さえめんどくさい(爆)
も?好きにしろって感じ
フンッ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

おもしろくなってきました

こんばんは。

面が割れたああたりから「破綻の組み合わせ」を考えていたのですが、あの組み合わせは考えつきませんでした…。中盤を過ぎて破綻しているドラマを複数抱えているので、ちょっと続きが楽しみになっています(笑)。

Unknown

僕もアンフェア見てます
これからはは終盤に向かいますが
今での事件がどう結びついていくのか?には
大いに関心あります

だから 最終回までキッチリ
みるんだろうな。。。たぶん

●コメントありがとうございます●

あんぱんちさん
>もう考える事さえめんどくさい(爆)も?好きにしろって感じ。

これだけで終るとはおもえないし。まだ、次の事件もあるみたいだし。
もっとややこしくなるかも(爆)


rukoさん
>面が割れたああたりから「破綻の組み合わせ」を考えていたのですが、あの組み合わせは考えつきませんでした…。
オイラもあの組み合え早稲は想像つかなかった。
こうなってくるとまだ、ひと波乱あると思えてくるんですが。

>中盤を過ぎて破綻しているドラマを複数抱えているので、ちょっと続きが楽しみになっています(笑)。

どのドラマかの追求は避けますが(爆)確かに破綻してるのあるからなぁ・・。


kさん
>今での事件がどう結びついていくのか?には大いに関心あります

今の流れとは別につながってくると思うんですが・・・。まだ見えてこないですね。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR