fc2ブログ

カーリング決勝T進出ならず

イタリア戦が正直、負けてる試合だったように思えたので、スイス戦は苦労するぞ。
とは思っていたけど、完敗でした。残念です。
さすがに世界レベルとなると、そうは勝たしてくれないってことでしょう。
仮にスイス戦に勝っていても、タイブレークもなかったので、しかたないってことで。

前のオリンピックの時以上にカーリング自体の感心が高まったのは間違いないようで、自分も最初のメダル予想で競技としてはピックアップしたけど、ここまで盛り上がるとは思わなかった。
もしかしたら、一番、盛り上がった競技でないかい?って思えるくらい。
新聞記事も最後は相当大きかったし。
ここまで盛り上がったのはいいんだけど、問題はこれが持続できないんだよなぁ。
たぶん、3ヶ月もすれば、「カーリング、そういや・・・」みたいになってるんだろうね。
競技としても地味だし、時期も限定されてるし、なにより、オリンピック以外報道されないしね。
たぶん、「チーム青森」が今日あたりから各テレビ局を回ることになるんだろうけど、そこで思い切りカーリングの宣伝して少しでも「すその」が広がればなぁ。。。と祈るばかりです。
あと、小野寺さんと林さんが引退?
あくまで、今後どうするか考えるってレベルですが。いろいろ事情もあるんでしょうが。。。

当blog関連ネタ
トリノオリンピック メダル予想

・ジャンプ団体6位
 コーチが予想したとおりってのがびっくり。
 さすがといえばさすがなんだけど、それはそれでちょっとさびしい気がする。

・アイスダンス過去最高位
 渡辺 心・木戸 章之組が15位で終了。満足はされていたようなので、OKでしょう。



 最新の情報はこちらから 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR