fc2ブログ

『時効警察』第6話感想?

今回はいままでとはちょっと?違ってちょっぴりセンチメンタル?なお話
(一応)まじめなお話のようなんで、笑いのコネタへの突っ込みはやめときます。細かすぎってのもあるけど。

今回のメインは十文字さん(豊原功補さん)
この人の真面目な芝居見るのっていつ以来だ?
(真面目にやってないってわけではないですよ。お間違いなきよう。)
元々かっこいいんだからさ、こういうのやろうよ。
どうも、悪い意味で電車を引きづってるとしか思えないんですが。

森口瑤子さんが出てきて、「うすうす」犯人かな?とは思っていたけど、時効前に捕まえるとは予想外でした。
ポスターにあそこまで、書くってのもおかしいけど、あそこまで書いてどうする?&どうやって調べたの?&そこまでわかっててなんでつかまらんの?&あんなに貼ってるの?どこにでも貼ってるの?・・・う?む。やっぱり、このドラマの場合、こういうのにつっこんだらいかんのね(笑)

仮に、ああいう状況になったときってすぐ捕まえられるものなんかな?
今回は自供したので、OKと言えばOKなんだろうけど。

なつかしかったなぁ。「もしも、明日が」
15年前ですか。。。ん?そんな最近か?その割には1コーラスまるまる歌えたけど。
と思って調べたら、1983年発売。ってことは23年前か。。。歌える自分がちょっといや。
でも、いい詞だなぁ、と改めておもいやした。

吉高由里子さんって始めてかな?
どっかでみたことある??って思ってたけど、結局思い出せず。
ちょっと調べてみたけど、「ああ、この子この子」みたいにはつながらかった。
旭硝子のCMの子?とか一瞬思ったけど。
こういう区別がつかないってのは、、、悲しいもんだ。
でも、かわいいんじゃないですか。

次回、また、豪華に葉月さんがゲストですか。
確かにこのドラマ受けてるみたいだし、総武警察のHPまでできてるし。
次回は笑いをメインに。よろしくお願いします。



<PR>
主題歌 :雨 CEYREN



過去の感想です。
『時効警察』第1話感想?
『時効警察』第2話感想?
『時効警察』第3話感想?
『時効警察』第4話感想?
『時効警察』第5話感想?

時効警察 公式HP(遊びすぎのHP。でもオイラとしては◎)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

時効警察は僕のブログでも
記事にしてますが 独特の間合いが
良いですね

ケイゾクやトリックと違い
適度に緩い感じが僕的にはすごく◎です
(hpもね)

あぁーーー前回分録画忘れたぁ
それだけが悔やまれます では

初めまして

昨晩初めて観ました
軽いタッチですごーくおもしろかったので
嬉しくなってお邪魔しちゃいました!!
十文字のブログ早速チェックしちゃいます

こんにちは♪

すみません、TBが二つも入ってしまいました。
お手数ですがひとつ削除をよろしくお願いいたします。
懐かしい歌が全編に流れて、いまでもクルクルと頭の中をエンドレスリピートしています(笑)
いつもと違う十文字と霧山が面白かったですね?。

●コメントありがとうございます●

kさん
いつもありがとうございます。
> 時効警察は僕のブログでも記事にしてますが 独特の間合いが良いですね

いいですね、なんともいえんものがあります。

>ケイゾクやトリックと違い適度に緩い感じが僕的にはすごく◎です(hpもね)

ゆるすぎ!(笑)それはそれでありだからいいですが。


blueblueさん
はじめまして。
>昨晩初めて観ました軽いタッチですごーくおもしろかったので嬉しくなってお邪魔しちゃいました!!

ありがとうございます。また、お越しくださいません。


ミチさん
はじめまして。
>すみません、TBが二つも入ってしまいました。

よく、あることです。気になさらないでください。

>懐かしい歌が全編に流れて、いまでもクルクルと頭の中をエンドレスリピートしています(笑)

懐かしいといえるお歳ってことですね・・。

>いつもと違う十文字と霧山が面白かったですね?。

十文字がシリアスだったのが今回のメインでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

豊原さんの真面目な演技・・・記憶にございません(政治家風

笑求む!

こんばんは。
今回、かなり面白かったんですが、
>次回は笑いをメインに。よろしくお願いします。
ですよね?
やっぱり時効警察には笑いを求めてしまいますね。

おじゃまします?

 またお邪魔しに来ました?。
今回はいきなりドラマ路線に変わっててびっくりでしたね!
ポスターへのつっこみに笑わせていただきました(笑)
私も今回はネタつっこみはよそうかと思いましたが、
やっぱり…つっこまずにはいられないですよね…
今回はつっこまないぞ!と思っても、知らないうちにつっこまされているという…時効警察マジック☆

●コメントありがとうございます。●

あんぱんちさん
いつもありがとうございます。
>豊原さんの真面目な演技・・・記憶にございません(政治家風

まじめにいつだろう?覚えてないぞ…。(爆)


Terminal-5さん
いつもありがとうございます。
>今回、かなり面白かったんですが、
>>次回は笑いをメインに。よろしくお願いします。
>ですよね?
>やっぱり時効警察には笑いを求めてしまいますね。

中途半端に入れてこけるんだったら、これくらいでもいいですが、このドラマなら期待どおりやってくれますしね。


gabariさん
こめんとありがとうございます。
>私も今回はネタつっこみはよそうかと思いましたが、やっぱり…つっこまずにはいられないですよね…
>今回はつっこまないぞ!と思っても

無理です(爆)
今回でさえこんなんですから、このドラマをつっこまずに見るってのはある種の拷問というか、見る意味を半減させてしまうように思います。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

こんちは。
TBありがとうございました!
時効警察、6話はコネタを散りばめつつもシリアス展開でしたね。
十文字さんにせつなくさせられる日がくるとは思っていなかったデス!
霧山さんとの同期の会話(!?)も非常に楽しめました。

こんばんは

ポスターに対するつっこみ、私も同じようなことを思いました(爆)
あそこまでわかっててなぜつかまらないか?よーく見てないとわからなかったんじゃ?(笑)

「もしも明日が」は15年前じゃなくて、23年前の曲だったんですね。放送を見てて、私が小さいときの曲だったような…と思ってたので。私も歌えてしまいますよ(笑)

TBありがとうございました。

コメント残せぬまま眠りについてしまい、
TBだけが先走っちゃってましたね。
ほんとすみません
あの、ゆる?い感じにすっかりハマりました。
最終回までちゃんと見届けようと思ってます
またこちらにも寄らせていただきますね。

●コメントありがとうございます。●

Akatsukiさん
>時効警察、6話はコネタを散りばめつつもシリアス展開でしたね。

シリアスでした。このドラマにそういうのは期待してないのですが、たまにはいいでしょ。

>十文字さんにせつなくさせられる日がくるとは思っていなかったデス!。霧山さんとの同期の会話(!?)も非常に楽しめました。

会話とかを聞いてると、同期?とは思えないんですけどね(笑)


愛梨さん
いつもありがとうございます。
>ポスターに対するつっこみ、私も同じようなことを思いました(爆)
>あそこまでわかっててなぜつかまらないか?よーく見てないとわからなかったんじゃ?(笑)

確かに、細かいもんなぁ。(笑)

>「もしも明日が」は15年前じゃなくて、23年前の曲だったんですね。放送を見てて、私が小さいときの曲だったような…と思ってたので。私も歌えてしまいますよ(笑)

「15年」前って・・・だったので、そこまで新しくはないだろうと思って調べたら、やっぱり古かった。
こういうのって時代の精査はするんですが。このドラマの場合は、まぁいいかって。


とまとさん
>コメント残せぬまま眠りについてしまい、TBだけが先走っちゃってましたね。ほんとすみません。

ぜんぜんかまいませんよ。

>あの、ゆる?い感じにすっかりハマりました。最終回までちゃんと見届けようと思ってます。またこちらにも寄らせていただきますね。

もう、最終回の話がでてくる時期になりましたな。
このドラマ、続けようと思ったらいくらでもできそうなんですが。
どう、しめるのかちょっとだけ期待します。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR