fc2ブログ

神戸空港開港・・したけど、無駄でしょ。

めでたいことだとは思うが、お約束の大物箱物事業の一環としか思えないんだよなぁ。
当然、大阪と神戸の人では感じ方が違うとは思うので、あくまで、大阪の人間としてだが。

まずは関空&大阪空港があるにもかかわらず、作ったことへの疑問。
神戸から西の人しかたぶん使うことないと思うんですわ。
大阪空港の場合、一般の電車のから遠いとはいえ、一応、モノレールがあるし、バスはそれなりに出てるし、利便性は悪くないので神戸まで足を運ぶ理由がない。

お約束とはいえ、まったくあての外れてる資金と需要予想。
やる前からわかってることとは言え、この感覚には、毎度のことながら、あきれるやら、感動するやら。
競馬の予想してるじゃないんだから、もうちょっとちゃんと需要予測してください。
さらに、売ろうと思ってた土地も全く売れず。
しばらくしたら、建設費に税金投入なんてことになるでしょ。
非常に申し訳ないですが、神戸・兵庫県内で処理してください。
知った問題じゃないです。

さらに、環境面の問題。
これは、すぐにどうこうなる問題でもないし、これ以外の要因もあるのでなんともいえないが・・。

これがいい意味で関西全体の起爆剤にでもなってくれればいいだけど、10年後、この空港の問題で「なんであの時、作るなんて言った?」みたいな話にならないことだけを祈る

神戸空港が開港へ=関西3空港体制に(時事通信・YAHOO)



 最新の情報はこちらから 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

全く。。。同感

神戸空港華々しく開港しましたね
ただ 飛行機に搭乗するまでには
羽田で 厳密なセキュリティチェック
受けるため 時間に余裕持たねばなりません
あとターミナルが広大だから余計にね

そんなわけで新幹線のぞみ使うのと
所要時間は大差無い訳です

あと六甲山の吹き降ろし=六甲おろしの為
季節によってはかなりフライトに
影響でるらしいです

伊丹 関空も近く空のダイヤは
過密気味ですしね

僕は四国松山の人間ですが
本四架橋のしまなみルートは不要でしたね
瀬戸大橋があれば充分だから

では また 僕のブログもよろしく

Unknown

毎度です。
激しく同感!

航路も公害のために海だけと言っておきながら、エコのためにと平気で航路を変更した「クソ関空」の例にもあるように、すぐさま都合よく何でも変更してきます。
ホント腹が立つんだよなあ。身勝手な市場の奪い合いにぶら下がる税金をアテにする業者。談合でズブズブに決まってるじゃん。

最初から、、、。

はじめまして。
実家あまがさきの人間です。

最初から神戸に国際空港を作っておけば、、、。
って感じです。

関空神戸沖案は反対して、あとでやっぱ作ると言い出す
神戸市のえらい人たち、わけわかりません。


国も思ってるだろうなぁ。
あんときあんなけ神戸沖言うとったのにぃって。

今の関空の拡張がごっつぅ大変でも、
国としては引くに引けないし、
神戸はいろんな意味で不利でっしゃろなぁ、、、。

●コメントありがとうございます。●

kさん
はじめまして
>そんなわけで新幹線のぞみ使うのと所要時間は大差無い訳です

今でもそうでしょうから。料金を安くでもしないとお客さん来ないでしょうね。
神戸から東京都心だったら、新幹線の方が融通が利いていいと思いますよ。


テツさん
毎度です。
>ホント腹が立つんだよなあ。身勝手な市場の奪い合いにぶら下がる税金をアテにする業者。談合でズブズブに決まってるじゃん。

ズブズブでしょうね。悲しいですけど。
まぁ、今回は税金も入ってないことになってるし。
勝手にやってくれって感じですが。


Harryさん
はじめましてです。
>最初から神戸に国際空港を作っておけば、、、。って感じです。

確かにね。もし、関空がないなら、全然価値のあるものだと思います。

>関空神戸沖案は反対して、あとでやっぱ作ると言い出す神戸市のえらい人たち、わけわかりません。

利益がくるかどうかだけでしょ。

>神戸はいろんな意味で不利でっしゃろなぁ、、、。

10年・・いや、5年後にどうなってるか。。俺はしらんけど(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR