FC2ブログ

偽造もの3つまとめて(livedoor,耐震偽装,東横イン)

今日のlivedoor
まぁ、色々出てくるネェ。ここ数日は感心すらしてます。
行くとまで行ってくれ!って気はしてますが、それより、政界等々って何もないの?
そろそろ、周りの方の話も表に出てきてもいいのでは?と。
あんまり期待することでもないけど、期待してます。

さて、今回は、会計士の問題。これも、根本を変えないと。
カネボウの話とかで散々叩かれてるってのに、まだ出るの?
会計事務所からすればいくら不正とは言え、「お客様」だから・・ってのはわかるけど。
ただ、今回の件は全然話が別で、身内が監査したら監査やないって。

元記事:
「身内」会計士が監査 金融庁審査会、調査へ(毎日新聞・YAHOO)


今日の耐震偽装
「オジャマモン」こと(これって一般的なんかなぁ?)ヒューザーの小嶋社長が自治体を訴えたそうです。
自分のことを「オジャマモン」って言ってる時点で120%怪しいんだけど、ライブドアの件でさらにその怪しさを増してしまったところはちょっとだけ同情します。
けど、わらってしもうた。
それはさておき、少なくとも、オイラに、この行動は理解できません。
自治体に非がないとは言いませんが、そもそも、報告はちゃんと受けてたみたいだし、わかっててやったんだし、見抜けなかったあんたが悪いとしか思えないんですが。
それで訴えられたら、自治体もたまったもんじゃない。
負けることはたぶんないでしょうけど、自治体もちゃんと責任は取ろうね。
この裁判はヒューザーという会社に対しての問題だけど、住人から訴えられたら、負けるかもよ。

元記事:
ヒューザーが賠償求め提訴=18自治体に141億円請求?耐震強度偽装・東京地裁 (時事通信・YAHOO)


今日の東横イン
仕事で5回くらい使ったことがあるんですが、今回の改造でも出た、某中国地方の東横インは言われてみれば、異様にロビーが広かった記憶があります。

さて、今回の件はやっちゃいかんこと。
わざわざ工事してまで、、、ってことは、それくらい繁盛してるってことなのだろう。
その行為自体も問題だけど、それ以上にびっくりしたのがあの会見。

やっちゃったよ。この社長・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんな社長で大丈夫?って思ったのはおいらだけではないでしょう。
これで、次、泊まるとき悩むのかなぁ??

完了検査後に無断改造=都内の東横イン(時事通信・YAHOO)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR