FC2ブログ

『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?

トマトに砂糖をかけるのは知ってました。
実際、韓国人ではありませんが、食べる人は知ってます。韓国ではポピュラーなんですかね?
オイラもチャレンジしたことがありますが。。。。。

根本的な問題として、トマトが限りなく嫌いに近いので、(食べれないわけではないし、残すのはもったいないから、出てきたら食べるけど、自分から進んで食べることは100%ありえない。ただし、トマトジュースは塩のあるなしや野菜ジュースのような混合物も大好き)もともと厳しいって話はありますが。。。きつかったです。
でも、おいしいって人はいますので、チャレンジ精神旺盛の方は是非。

と気持ちよく脱線したところで。

なんか、たんたんと進んだというか、あの親子が出てきた時点で、なんとなく話が見えたんですが、まさかそのままとは。
1話使わなくても、間の話くらいでよかったんでは?

今回もつっこみどころ多数あり。
まさか、ここまでつっこみ放題のドラマになるとは思わんかった。
全部言ってるときりないので、3箇所だけ。

まず、お互いのモグラたたきをしましょうよ。
特に警察。いることはわかってるのに、なんでしないの?
そんな状況にもかかわらず、のんきに、携帯で電話してるし。
最後もああなるのも、過去の実績から想像つかんのか?
さらに、モグラさんもモグラさんで派手に動きすぎない?
どう考えてもばれるって。

チャットはまずいっしょ?どう考えてもばれるし。
パンチミス0ってのはありえんだろう。普通。って突っ込みはおいといても。
モグラがまともなら、当然、仕込むし、オイラがもぐらならまず、100%する。
さらに、通信履歴も取れるっしょ。簡単にばれるし。

最後のシーンが唐突すぎて
あの店が開店できたのはある意味すごい謎というか、今までの流れからいったら、もう1回つぶしにいくやろ?って思ったりもしますが、それだと話が進まないので、それはよしとしよう。
しかい、あの流れで最後に2人があそこに行くってのが理解不可。
さらに、あそこで心を通わせるってのもさらに訳わかんない。
前フリがもうちょっと欲しかったように思います。

ほかにも、あの警備システムも笑いのねた?って思えるくらいの楽しいものだったし。。。

来週は、ちょっと展開がありそうな予告・・だと信じて次回ってことで。


過去の感想です。
『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第2回感想?

輪舞曲-RONDO- 公式HP


<PR>
主題歌

I believe

挿入歌:
さよなら3
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

突っ込みどころバッチリ

きょうさん、こんばんは。TBさせていただきました。

韓国ではトマトはフルーツ売り場に置いてあります。フレッシュジュースもメロンやイチゴ、スイカなどと並んで売られていたりするのですが、砂糖を使う話は、ちょっと驚きをもって見ていました。

にしても、いやいや強引な展開、軽く笑いながら見ていました。特にきょうさんのチャットの「打ち間違いゼロあり得ない」がかなりツボです。

実は携帯をショウが使っているのと同じD902iに買い替えたら、文字列をかな入力すると謎の英字2、3文字が変換リストに必ず入っているんですよ。伊崎とショウの連絡手段も何かそんな英語と数字の文字列だったのですが、何のコードなのか調べてないのですが少し気になっています。

●コメントありがとうございます●

rukoさん
はじめまして。
>突っ込みどころバッチリ
そ、そんな。なんかこっぱずかしいものが。

>何のコードなのか調べてないのですが少し気になっています。

オイラもあの暗号はぜひとも解読したい。
もうちょっとヒントがほしい・・。

これからもよろしくお願いいたします。

突っ込み!?

こんばんは。
いけないと思いつつ、突っ込みまくってしまった自分。
同じく、組織としては考えられない程、どちらも甘過ぎです!

しかし、トマト、むか?し昔その昔砂糖かけていました。^^;
今では考えられないですが、、、。
当ブログにも、レビューに関係なく、思いっきり脱線して書きなぐってしましました。
甘い御飯の話まで、、、。

うそ?ん

こんばんは、きょうさん。

現場にあれだけ人員がいて、裏手はスカスカ?

無理矢理あらを探してるわけではないんですよ、
だって素人が飲食店やるのも見ないふりしたし。
もっとお話に没頭したい?。
もう少し突っ込む隙を与えないような作りに出来んかなぁ。
…出来んのだよ!(きょうさんのセリフ先取りしてみた)

期待は大きかったのに、なんだか
前宣伝の派手なドラマほど肩すかし&尻すぼみだね。

●コメントありがとうございました●

めいままさん
>いけないと思いつつ、突っ込みまくってしまった自分。同じく、組織としては考えられない程、どちらも甘過ぎです!

甘?い(めいままさんのと同じネタ)としかいえないですな。
これで組織として持ってるのが不思議なくらい。特に警察(爆)

>しかし、トマト、むか?し昔その昔砂糖かけていました。^^;今では考えられないですが、、、。
>当ブログにも、レビューに関係なく、思いっきり脱線して書きなぐってしましました。甘い御飯の話まで、、、。

私も「トマトに砂糖」は、\"つっこんでくれ\"といわんばかりの格好のネタだと思ってますのでご安心をば(爆)


てけてんさん
>無理矢理あらを探してるわけではないんですよ、だって素人が飲食店やるのも見ないふりしたし。もっとお話に没頭したい?。

オイラもそのつもりですよ。
突っ込みいれるために見てるわけじゃないし。
ただ、ここまで色々あると、そっちがメインか?と有らぬ疑いをかけてしまったりする自分がイヤ。(爆)

>もう少し突っ込む隙を与えないような作りに出来んかなぁ。…出来んのだよ!(きょうさんのセリフ先取りしてみた)

今の雰囲気じゃ、できなさそうな気がしてます。
次回、正体がばれる感じなので、それでダメなら、もうあきらめます。

>期待は大きかったのに、なんだか前宣伝の派手なドラマほど肩すかし&尻すぼみだね。

TBS系って番宣はかなり多いんですけどね。。。
何でも”やりゃいい”ってもんでもないと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR