FC2ブログ

地検が本気になるわけだ・・・(livedoor関連まとめて)

さて、この騒動もちょっと落ち着いて来た感・・・ってないよな。。。

まぁ、次から次へ、怪しい話が出るわ出るわ出るわ。
ってことは、地検はこれらを全部調べてたってことだわなぁ。
1年前から張ってたって話があったけど、こんだけあったら、それくらい必要やわな。

実は、見てもらえればわかるんですが、このblogの中で堀江氏に対して、この事件が起きて以降はあえて意見してなかったんです。
あえて書いたのは01/16のネタで株主に配当を出さないことについてだけで、それ以外は意識的に避けてました。

と、いうのも、この事件がある程度は広がって行くことは、想像できてたこと。
あと、堀江氏が、どうかんでるかを見極めてから意見したかったので、避けてきました。がんばって。

ただ、ここまで色々出てくると、もしかして、堀江氏って本当の大悪党 or 単なる人寄せパンダ or 守銭奴のどれかってこと?と思ってきてます。

仮に、本当に抜け穴を狙ったとした場合、気づいてる元取締がいたってことは、踊らされてただけ=人寄せパンダ(某取締役談)ってことだし、違法って知っててこれだけ、裏で色々やったら、悪党か、単なる守銭奴・銭ゲバ・カネゴン?(爆)かも

株の方も、25日やっと値をつけました。
売れた方はよかったよかったなんでしょうか。
今日も下がってます。
明日もまだ、下がるんでしょうか?
ただ、下がりすぎるとハゲタカが持っていくかもしれません。
こっちはまだまだこれからのようです。


あまりに、ネタが多すぎて、URLを貼る気すら起きないので、朝日新聞のライブドア特集のリンクを貼っておきます。
asahi.comトップ > ニュース特集 > ライブドア事件(ライブドア事件特集・asahi.com)

当blog関連記事
堕ちたか?堀江容疑者逮捕!(2006/01/23付)
堀江社長ら幹部3人が主導 事情聴取へ (2006/01/17付)
がんばれ東京地検特捜部!(Livedoor証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索) (2006/01/16付)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実は

ホリエモンとは、エッジを立ち上げ前後に何度かメールのやり取りをしています。
そのときの内容は地方競馬関連だったはずで、詳しくは覚えていませんが、面白いビジネスモデルを考えているなと思い、雑談を含め質問を投げたところ、自分の懐を暖めれば手段を選ばないと言う印象の答えだったので、その後、一歩引いて見るようになりました。
また、彼が知らないことを聞いたところ、いかにも知っているような感じで回答してきたものの、完全な的外れ。

当時の性格のままだとすれば、彼は、守銭奴で、且つ、知ったかぶり、もしくは分かったふりで、指示だけを出すお山の大将という気がします。
なので、取り巻きが違法の恐れとは言っていないでしょうから、違法の可能性は知らなかったと思いますよ。
取調べで、指示を出したことは認めても、違法の可能性があるということの認知は否定していますからね。

●コメントありがとうございます。●

りりーさん
まいどです。
非常に興味深いおはなし、ありがとうございます。

>彼は、守銭奴で、且つ、知ったかぶり、もしくは分かったふりで、指示だけを出すお山の大将という気がします。
今の報道が事実だったら、そんなに変わってないみたいで、実際そうなんでしょう。

>違法の可能性は知らなかったと思いますよ。
知らない可能性ありってことか・・・。
それにしても、やばいことしてるって感覚ない経営者ってのはどうかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR