FC2ブログ

好きな女優ランキング(オリコン)

どういう意図でアンケートを取ったかが全くもってわからん。

元々の条件が、「2005年に主演映画がある」ということ。
と、言って、「ベストムービーランキング」といってる割には、その他の映画ランキングと比べると全然、関連性でもないみたいだし。

たぶん、「2005年映画主演のあった女優さんで、映画の中身に関係なく、好きな女優さんは?」って質問だったのか?
それだったらまだ納得できるが、そんなん聞いてどうするの?(爆)
単純に、好きな女優さんだったらわかるけど。

結局のところ、キャラ投票なのか、女優さん自身の人気なのか、全くもってわからん。

1位はどう考えてもキャラでの1位でしょ?
それは納得できるし、ベストムービーと言われても動員数から推測しても無理はない。

でも、2?5位はキャラじゃなく女優さんそのものの人気だと思うんですよ。
2?5位の映画が「ベストムービー」ってのも、ちょっと有りえん面子だし。
女優さんが役はまってるかって言われても・・・なんとも言えんところが。

邦画の2005年興行収入のBEST10が以下のとおりなんですが、映画のキャラのBEST10だったらある程度、見ている人がいないとランクインすること自体おかしな話。
だって、見てないのにあう、あわないなんて言える訳ないはずだから。
特に、どれって名指しはしませんが、あんまりいい成績でないのが入ってるって・・

1「ハウルの動く城」(東宝)196億円
2「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション/ ミュウと波導の勇者ルカリオ」(東宝)43億円
3「交渉人 真下正義」(東宝)42億円
4「NANA」(東宝)40.3億円
5「容疑者 室井慎次」(東宝)38.3億円
6「電車男」(東宝)37億円
7「北の零年」(東映)27億円
8「ALWAYS 三丁目の夕日」(東宝)25億円(見込み)
9「ローレライ」(東宝)24億円
10「星になった少年」(東宝)23億円


と、愚痴ってばっかりも意味ないので、今回でてきた、この20人うち、日本人限定だったら、演技のうまい/下手などは全く無視して、単純に好きな女優さん(日本人限定)ってことであれば、

1位 長澤まさみさん
2位 中谷美紀さん
3位 小雪さん

ってところかな?

発表!好きな女優ランキング!堂々1位はあの個性派アーティスト!'(oricon)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR