FC2ブログ

『アンフェア』第3回感想

てっきり、3話で「推理小説」の作者が出てくるものだと思い込んでたので、次回に続くってのはちょっと・・。
どこまでひっぱるんだ?まさか、最後まで・・ってことはないだろうし。

予告を見た限りでは、次回作者登場みたいですが・・・。

次回がこの「推理小説」編の最後とするなら、ほぼ犯人は特定できたように思います。
特定というよりは消去法で残ってるってのが正解ですけど。

ただ、それも素直にいくのかどうか・・・。

今回は、とにかく多江さんが怖かった。
それしか残ってない、とまではいいませんが、なんか、言葉のひとつひとつに裏がありそうで・・怖すぎです。

さて、新しい話がでてきました。「雪平の父の死」
それも、未解決ときたら、そりゃ、解決してもらわないと・・。
どうも、これはおいおい、何かの形で出てくる可能性は高そうです。

これが、これからの話となるのか?
もしくは、この「推理小説」とのからみがあるのか?


過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想


関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP






ここから勝手な予想(推理とは書けないです)です。

まず、平井ではないでしょう。
そのまま過ぎて、おもしろくもなんともない。

次回で、作者がわかるという、前提で、「アンフェア」がキーワードとすれば、瀬崎一郎だろうけど、それだと、
美央ちゃんを連れ出した牧村との直接的な接点が見えてこない。
瀬崎と牧村を結ぶもの⇒雪平or佐藤となるだろうが・・。

と、なると現時点では、牧村が最有力ということになるが、こちらは、「アンフェア」とのつながりが見えてこない。
牧村と「アンフェア」を結ぶもの⇒雪平or佐藤がからんでくれば確定的できだが。
もしくは、ありえそうな展開として、牧村⇒雪平に過去の事件での関連性があるなら・・・ここは解決できる。
「雪平の周りをいたぶる動機」も出てくれば。

もうひとつ、理恵子の携帯のアドレスをなぜ知ったかが、まったくわからん。
少なくとも、牧村と理恵子の接点⇒平井との関連性がほしい。

このあたりは、まだ、明かされてないだけとも取れるが。

と、いうことでこれの両名もないとしたら。。。誰だ?

ひっかかるのが、有坂来瞳さん。
彼女がまったく見えてないので、もし次の話で出てくるようだと、ひょっとしてってことは十分ありえる。

もし、また、ネタが振られたら考え直しだけど。

ぜんぜん、まとまってませんが、あくまで、勝手な予想です。お間違いなきよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

井上順に1票(ぇ

はじめまして 

はじめまして。
Trackbackさせていただきました。

怪しげな人ばかりですが、ようやく絞られてきた感じですよね。
分かりやすく、雪平の娘を連れ出した、家政婦の牧村さん。
彼女の目的が気になります。

●コメントありがとうございます●

あんぱんちさん
いつもお世話になってます。
>井上順に1票
ないでしょ。自分で書けないって言ってるし、雪平との裏もなさげだし。
でも、もしかしたら・・・ってのはありますね。

porcorossoさん
はじめまして。

>分かりやすく、雪平の娘を連れ出した、家政婦の牧村さん。彼女の目的が気になります。

多江さんではないと信じたい(これで出番が終るのがいやだから(爆))
おっしゃるとおり、何か目的があって、家政婦になってるのは間違いなさそうですよね。
仮に、犯人じゃないとしても、それが気になるなぁ。

これからもよろしくお願いいたします。

木村多江さん

初めまして。

木村多江さんが恐ろしかった、という部分に反応してTBさせていただきました。

1度見ただけでは情報が整理しきれないなぁ、という印象なのですが、かといって予約して2度見るまでも、と躊躇しながらの視聴をしています。

次週の推理も楽しみにさせていただきますね。

●コメントありがとうございます●

rukoさん
はじめまして。

>次週の推理も楽しみにさせていただきますね。
次週は、作者が出てくるようなので推理はない・・・と思います。
ただ、次の話の時は予想は(推理っていうと、ちゃんと論理だててやらんといかんので・・)やるつもりです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR