FC2ブログ

堕ちたか?堀江容疑者逮捕!

とりあえず、速報。

で、最初に思ったこと。
東京地検。なんでこんな速い?
最終的に、「容疑者」になるとは思ってたけど、速くて今週末?とか思ってたら、家に帰ったら・・堀江社長逮捕!!!!だって。
政治家の事件で、これくらい速しろよ!って。

さて、もう1つ驚いたこと。
MBSとABC(東京でいうところのTBSとテレ朝)が通常番組をつぶして特番を組んだこと。
あんたらは、馬鹿か?
関テレと読売(東京でいう、フジと日テレ)は通常番組をやってましたが、それでいいいでしょ?
そんな大騒ぎしてどうすんの?
今まで、散々ニュースソースとして使わせてもらってといて、容疑者になったら特番って。

手の平返しとはこういうことを言うんだろうね。
確かに小さいニュースではないとは思うけど、わざわざ、番組変えてまでするほどのネタもないだろうし、過去の経緯を洗いなおすだけでしょ?

だったら、各局の報道番組の時間拡大くらいで十分でしょ?

で、早速、外資が動いてるようです。
詳細がまだはっきりとわかってないけど、これが事実なら、これで、明日はライブドアは買い。もしかしたらS高まで戻るんじゃないの。
でも、それは、堀江livedoorが消滅することを意味するかもしれないけど。

これが、いろんな意味でいい方向に向いてくれれば、よしとしないといけないのでしょうか?

ライブドア経営、重大局面 外資ファンドが買収検討
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とうとうという感じですね。

地検が動いた時点でほぼ逮捕と思っていました。
逮捕が早かったのは、ライブドアが地検の捜索を甘く見ていて、地検から見れば、隙だらけで証拠がいっぱいだったということじゃないですかね。
ホリエモンはどうか分かりませんが、社員の中には、ホリエモンの指示メールを一つも消さずに残している人もいるでしょうから。
しかし、思いっきりリクルートの江副の轍を踏んでますね。ただ、リクルートと違って、ライブドアは確たる事業がないので、さて会社が生き残れるかどうか?

さすが地検特捜

毎度です。
すでに1年以上かけて動いていたとは....いやはや、すごいですね。しかも、もうすでに逮捕礼状請求済みで呼びつけるとは、もうおなか一杯!
マスゴミなどの押さえているメールが事実とすれば、かなりあくどいすれすれの法律違反を認識しながら、逮捕はされないだろうと考えながら、実行していたのでしょうね。
会社の価値を上げるのが一番。
利益を出して、配当し、よし投資家に支えられ、本業をまっとうにしてする。これにつきますね。
ではでは。

●コメントありがとうございます。●

りりーさん
いつもありがとうございます。
>逮捕が早かったのは、ライブドアが地検の捜索を甘く見ていて、地検から見れば、隙だらけで証拠がいっぱいだったということじゃないですかね。

それはあるでしょうね。地検にもプライドってもんがあるでしょうから。

>しかし、思いっきりリクルートの江副の轍を踏んでますね。

そのまんまって気がしてます。

>ただ、リクルートと違って、ライブドアは確たる事業がないので、さて会社が生き残れるかどうか?

おいしいところから、ばらばらと買われていくのがオチでしょう。


テツさん
まいどです。

>すでに1年以上かけて動いていたとは....いやはや、すごいですね。しかも、もうすでに逮捕礼状請求済みで呼びつけるとは、もうおなか一杯!

記事を書いたあとに知ったんですが、やるときゃやるやんかいさぁ。ってところですか。
でも、りりーさんのところでも書きましたけど、相当意地というかプライドかけてやってるもんな。

>利益を出して、配当し、よし投資家に支えられ、本業をまっとうにしてする。これにつきますね。

うそついて、配当を出さなくて、文句の多い投資家に支えられ、本業が何かよくわからん・・・。
これにつきます(爆)

これからもよろしくお願いいたします。

恐い!

私は今回の検察の、一気呵成、嵩にかかった捜査に、一種の恐怖を感じます。
あまり検察をおだててはなりません。
一番恐ろしいのは、検察のおごりだと思います。
こうなる前に、業界、財界、政界、そして何よりもジャーナリズム、メディア、マスコミのチェック、自浄機能が働いてないことが問題です。もちろんわれわれ一般国民も含めてです。

●監視は必要でしょうね●

すがたの狩人さん
いつもありがとうございます。
>一種の恐怖を感じます。あまり検察をおだててはなりません。一番恐ろしいのは、検察のおごりだと思います。

おっしゃるとおりだと思います。
おだてるつもりはなく、むしろ、政界にととっとメス入れてねって応援の方が。
これくらいで、天狗になってもらっても困るし。

>こうなる前に、業界、財界、政界、そして何よりもジャーナリズム、メディア、マスコミのチェック、自浄機能が働いてないことが問題です。もちろんわれわれ一般国民も含めてです。

確かに自浄機能ないなぁ。自分も含めてだけど。
あんまり言えたガラでもないですが、やっとこの件でマスコミが叩かれはじめました。
ぜひともちゃんと対応で「自浄機能」を見せて欲しいものです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR