FC2ブログ

livedoorの個人小口株主さんへ

今日も、お約束のようにS安のlivedoor株。
これで5日連続で、とうとう、騒動前の1/3程度(23日終値で256円[S安])まで落ちてきました。
200円くらいが、底だと思うけど。
と、いうことは、明日あたり、そろそろ値がつくんでしょうかね?
本当のところ、どこが底なのかは、わかりません。
1円なら、50000株くらい買いますけど(爆)

で、本題。

100株、200株ごときの株主がぶつぶつ言うな!って。

ニュースとかで、株主とか言ってTVに出て文句言ってるおばちゃん等が多数出てるけどさ、訳わからんこと言うなよなって思うよ。

ライブドアの総株数って10億株超あるんだよ。
そんな中の100株株主ごときが意見したところでどうってことないし、そもそも、「投資」なんだから、今頃になって「信じてましたのに」「応援してたのに」って訳のわからんこというなって。
買う時は、「信じてる」から買って「応援する」から買うのは当然のことでしょ?

金額的にも、100株として、騒動直前の年初来高値で買ったとして8万ほど。
それが、1/3くらいなったところでぶつぶついうなって。
また、長期のホルダーさんは分割とかの恩恵を受けて、もう、たいがい儲けてる人も多いんでしょう。
上がることもあるけど、下がることもあるのが、「株」ってもん。
特に、新興市場の株を買ったってことはそのリスクは高いのはわかってって買ってるはず。それを知らずして買ったって人がいそうだからいやだよなぁ。。。

落ち込む気持ちはわかりますよ。
オイラも某株で買値の1/10まで下がって、そのまま売ったことがあって、大損したけどさ、そんなのは買った時点「最悪の事態」で覚悟してたこと。
当然、別の株でもうけたこともあるわけで、損は株を買ったら常に覚悟しないと。

今回の件は、ライブドア関連株はしゃぁないところがあるけど、何の関係のないところまで波及したのってはまさに「想定外」
元々、上がりすぎたのでそろそろ調整・・・って話はちらほらあったので、それと重なったってことはあるとは言え、いくらなんでも下がりすぎ。
それこそ、ライブドアと関係ないところの株主の方が暴れたくなると思うよ。
ただ、(ライブドア関連を除き)ここで売ったら・・・損するだけってのは考えたらわかると思うけど、時間はかかるけど、戻るのはまず間違いないでしょうから。
資金があったら買いたいなぁ。・・

って自分のことはおいといて、そこまでぶつぶついうなら、株主代表訴訟でも起こしてください。
どうも、いろんなところで起きそうな気配があるので、それに乗ってくれればいいでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR