FC2ブログ

日本もなめられたもんだ(米国産牛肉、再び輸入禁止)

元々、輸入条件として、

・脳や脊髄(せきずい)などの特定危険部位の除去
・生後20か月以下の牛に限ること

ってのがあったにもかかわらず、気持ちよくそれを裏切ってくれたわけです。

それも、再開後1ヶ月くらいで。

もしかしたら、今までの分に混じってるんじゃないの?って思わざるを得ない。

珍しく、政府として早い対応をしたのはいいことだと思うけど、もう輸入するのやめといたほうがいいと思うけど。

それで一番困るのは、誰でもないアメリカなわけだし。

政府も生肉業界からつつかれて強引に押し切ったんだし。

これで、アメリカがどうでてくるか。たのしみたのしみ。

米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入(読売新聞・YAHOO)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アフォーくさあ

毎度です。
いわこんちゃないですよね。
おそらく何らかの理由で再度中止になるかもとどこぞの評論家が言ってましたがその通り!
しかし、アメリカ牛肉に陶酔?していた吉野家は....逝ってよしですな!いくら独自検査なんだといっても、あまりのばかばかしさに呆れてモノもいえません。
またきますね。
でも、すごいです。ドラマ見なくてもここを読めばばっちり!

●まいどどうも●

テツさん
>アメリカ牛肉に陶酔?していた吉野家は....逝ってよしですな!

まじめな話、どうすんだろ?>吉野家。
これで、また、当分は輸入できないわけで。
もう、売り上げのTOPは松屋に持っていかれてるし。そろそろ、というか、いい加減切り替えないと・・大丈夫か?

>でも、すごいです。ドラマ見なくてもここを読めばばっちり!

全然ダメですよ。他にというか、ここよりちゃんと書いていらっしゃるところの方が圧倒的に多いですよ(自爆)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR