FC2ブログ

『白夜行』第2回 感想?

前回2時間あった&内容もきつかったせいか、やたらあっさりしてる気もしないではないけど。なんか、感想が書きにくい。

ので、今回も地名がらみで。

あの淀橋行ってなんなんだ?
まさか、某電気店の店の前にいくわけじゃないんだし。
あの行き先表示の看板の作り方とか、地名設定からすると、近鉄電車っぽいんだけど、駅名はたぶん淀屋橋(よどやばし)をぱくったんだろうね。
淀屋橋だったら京阪電車の始発駅だから、xx行って電車もあるし。
っていうくらい、一応、原作は大阪の布施なんし、変に大阪の地名とか出してしさ。
あえて、紹介文とかも大阪っていってないのは、そういうこととはわかってるけど、もうちょっとなんとかしろよって。

亮司が自分と雪穂のために、早速、かましてくれました。
が、これからこうやって毎回、刑事事件を起こすってことなるんでしょうね。

今回は傷害未遂?になるのか?恐喝でもないし。少なくとも犯罪行為であることは変わりないし。
これが、たぶん、一番、軽い犯罪なんだろうね。
表現はよくないと思うけど、まだまだこれからって気がすごくした。

で、見てると、さすがに、このコンビは違和感はない。
が、思っていた以上に綾瀬さんが別世界に行きそう。今回はまだかわいいというか。
トイレの鏡を割るものだと思ってたから、まだまだかと。

でも、この2人の感情、特に雪穂の亮司に対するものって、「恋愛」なの?って。
「同士」って表現の方がふさわしいと思います。
最後(かどうか知らんけど)背を向けたわけだしさ。
ただ、それが男と女ってだけの話のように思えるんですが。

改めて、そういわれれば、ってところですが、1話の最初のシーンって時効成立前?ってことだよな。
だったら誰が何で刺した?ってところに結局は落ちつくわけなんだけど。

おまけでもないけど、谷口さん(余貴美子さん)がいい味だしてくれんでしょうね。
もしかしなくても、谷口さん以外はどっかで事件にからんできそうだし。
谷口さんが唯一2人の思いを知ってるんだろうし、現時点だけど。

過去の感想です。
白夜行』第1回 感想?

白夜行 公式HP

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます

そうですね。やっぱり時効前ってのが気になりますよね?今後が余計に気になります。

●コメントありがとうございます。●

SKYさん

>そうですね。やっぱり時効前ってのが気になりますよね?今後が余計に気になります。

あのあと、何かあるはずです。
無いとは思えなんですが・・。
さてどうなるんでしょうか?気になります。

これからもよろしくお願いいたします。

こんばんわ

余貴美子さんはかなりいい味出してますよね?
二人を包んでぐれるようなそんな優しさが
あって癒されます

●コメントありがとうございます●

あいさん
>余貴美子さんはかなりいい味出してますよね?
>二人を包んでぐれるようなそんな優しさがあって癒されます

おそらく、余さん以外「優しさ」なんてものは少なくとも前半はないまま行きそうな感じです。
元々、余さんは好きな役者さんでもあるので、かなりいい味出してるなぁって思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR