fc2ブログ

久々の「雨と夢のあとに」と浅見光彦シリーズ?平家伝説殺人事件

2005年10月期 ドラマ総括1(主観)+年間順位でも書きましたが、今年1番だろうってことで、やっとこさ借りてきました。雨と夢のあとに(以下雨夢)のDVD。
DVD5枚・1週間で¥980です。場所によってかなり相場が違うみたいだけど、安いのかな?
これでも、ゲオの株主優待使って半値なんですけどね。

メインは本編の見直しってのもありますが、特典の方がメインだったりします。

で、その特典の中で結構話の上で重要なシーンが切られてたりしてたのがびっくりでした。

例えば、暁子さんが雨と話せるまでのながれとか。
全部はかけませんが、これだけでも見る価値ありです。

あと、ちゃんとやってくれました。オイラも(『雨と夢のあとに』オープニング検証?改でやったOPの検証。

それも4画面マルチで。
この表で日本語的に、あってることはあってるんですが、1箇所、微妙な違いがもれてた・・・。
もっと詳細に書かないといけなかった・・・。ちょっと残念。

で、なんで急に借りてきたかってことなんですが、先日、浅見光彦シリーズ?平家伝説殺人事件を見たかたもいらっしゃると思いますが、雨ちゃんこと、黒川智花さんと朝晴さんこと、沢村さんが恋人役をドラマをやってるのをみて「これは違う!!!」と思ったので急遽借りて妄想?を消したくなりやした。

最後の方にキスシーンがあったのですが、やっぱりというか、当然引きの絵でやってるようにみせただけで、やってないみたいですね。

だってさ、ありえないもん。

どうみても、親子の方がいいと思う、って。たぶんだけど。(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんなところに書いてすいません。

今年は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。好き勝手書く戯言におつきあいいただきまして感謝しております。

でも懲りずにまた来年も書き続けると思います。
どうぞ良いお年をお迎えください!

ではまた来年!

「雨夢」と「平家伝説」では...

こんにちは!
 さすがに『平家伝説殺人事件』では無理がありますよねぇ。
 自分は大の内田康夫ファンで、彼の著書は100冊以上所有し、浅見光彦シリーズもこの7?8年の間に、テレビ放送(昼間の再放送含む)があったものは、その大半をVHSあるいはDVDに録画保存してあるくらいですが、この『平家伝説殺人事件』は、一番好きな話なんですよ。一番ヒロインと浅見が近づいた話(今でも、浅見の相手として一番ふさわしかったと言われる)でもあるから。
 それが、親子の年の差がある、しかも半年前に「雨夢」で親子役を演じた2人ですから、違和感アリアリです。
 「雨夢」は、自分の年間順位でも2位にするくらいですが、7話以降しかDVD保存していないので、観たい気持ちは、DVD保存してある「瑠璃の島」よりも上かもしれません。
 来年も、こういうドラマに巡りあいたいですね。

 今年はトラバ&コメントありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 そして、良いお年を!

●今年もよろしくお願いいたします。●

テツさん

>今年は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。好き勝手書く戯言におつきあいいただきまして感謝しております。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m
今年もよろしくおねがいいたします。


pixy_japanさん
>それが、親子の年の差がある、しかも半年前に「雨夢」で親子役を演じた2人ですから、違和感アリアリです。
正直、違和感しかないまま、終わってしまった…。

>「雨夢」は、自分の年間順位でも2位にするくらいですが、7話以降しかDVD保存していないので、観たい気持ちは、DVD保存してある「瑠璃の島」よりも上かもしれません。来年も、こういうドラマに巡りあいたいですね。

最近はドラマのDVDにレンタルできるので、時間があればぜひ。

>今年はトラバ&コメントありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。

>来年もよろしくお願いいたします。
返事が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR