fc2ブログ

女子フィギュアスケート五輪代表は最初から決まってた?

まぁ、想像しやすいというか、まんまの話。
特に、誰かさんは、たくさんスポンサーさんがついてるから、落とせないってのは、最初からそんな空気はあったけどね。

オイラも書いたけど、あれ見て、誰かさんが代表って言われても・・。って考えた人はやっぱり多かったみたい。
村主さんと荒川さんは納得ですけどね。
あと、中野さんがやっぱりちょっとかわいそうかな。結果出してるし。
真央ちゃんの話も「実はISUに言ってました」って今ごろいわれてねぇ・・。

4年後、こんな話を真央ちゃん相手にしたくないので、次の選考はGPファイナルと日本選手権だけで決めたら?
日本選手権1本でもいいけど、そうなると、GPファイナルに日本人が誰も出なくなる可能性があるし、「世界No.1の大会」というグレードを考えると出ないって訳にもいかんだろうし。

それらを考えると、

・GPファイナルの優勝は無条件で代表決定。

 世界No.1を出さないってのはおかしいので、無条件で決定。
 もし、1枠しか取れてない場合でも、これが最優先。
・残った枠を日本選手権で決める。

 GPファイナル出場者の日本選手権での得点がGPファイナル以下の場合は、GPファイナルの点を選考対象として順位付けすることで、GPファイナルでの疲れは考慮する。
 
 採点基準は同じだから、誰が点数をつけても、そんなには変わらないはず。

ってことだったら、苦情も少ないと思うけど。

元記事:
初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた(ZAKZAK)

当blog内関連記事:
トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋
トリノ代表は?(フィギュアスケート全日本選手権)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なぜ安藤??

私もなぜ??安藤が・・・
人気先行、メディアとミーハーにわかファンがはしゃぎすぎでそれにのって大物スポンサーが先買いしたので、日本連盟も切れなかった?。
スポーツは本来ルールに基づいて純粋に実力で選ばなければならないと思うが、マイナー競技団体にとっては人気やスポンサーのほうがどうしても優先される。
私は、公式大会である日本選手権を第一に、世界選手権や過去のオリンピックでの実績を考慮して決めればいいと思います。 限られた参加者による商業イベント的なグランプリはあまり考慮しないほうがいいのでは?

●どもです●

すがたの狩人さん
いつもありがとうございます。

>公式大会である日本選手権を第一に、世界選手権や過去のオリンピックでの実績を考慮して決めればいいと思います。

日本選手権を第一ってのは賛成ですが、過去のオリンピックはいらないと思います。
そんな4年前のことなんて意味ないと。
商業イベントってのは当たってるところはあるのですが、一応、世界一らしいので、日本よりは世界かな?

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR