fc2ブログ

今頃・・『3年B組 金八先生』最終回

録画で見ました。
4時間もすなぁ。それも最初の1時間意味なし!
たぶんというか間違いなく、編成の関係(対サッカー用?)に最初の1時間をひっつけたのがわかりすぎていや!
今までほとんどみていませんが、大筋はわかっていたので、最終回だけでも、あまり抵抗なく見れました。

やっぱり泣きました。

でも、最初の金八先生の辞める・辞めないのところだけ。
卒業式など他のシーンでは特に涙はでませんでしたね。もっと泣けるのかなと思いましたが、考えさせられるところが多かったような気がします。
ネタばれをしたくないので内容にはあまりふれません。
今回のテーマがあまりに重いので、その反動なんかな?

もし、小学生高学年以上のお子様がいらっしゃるかた、ぜひご覧ください。
一緒に見るといろいろ考えること・話し合うことがあるかと思います。
いろいろ意見はあるかと思いますが、しゅうの扱い・まとめ方としてはあれでいいと思います。

うちらが中学のときは、シンナーやってるのはおったけど、粉物はいなかったと思う。・・たぶんだけど。今の中学生だったらシャブでもクラックでもやってるわな。Kとか色々あるみたいだし。

PS
ジャニーズ事務所はどうしても写真だしなくないようですね。せこすぎる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます?

金八先生最終回、長かったですねぇ?。
いくらサッカー(日本対イラン)に視聴者とられたくないからって、無駄に長くしてわざわざ安住アナまで出すことないに・・・・。

はじめまして♪

トラックバックありがとうございます♪
確かに金八先生の進退問題部分はよかったですね?。
漢字1文字の手紙は全編見てないと分からない部分が多かったかもしれません。

>ジャニーズ
言われて初めてあのシルエットの意味が分かりました(今頃…)。確かにせこいです(苦笑)

コメントありがとうございます。

南友親さんへ
長すぎですよね(笑)
安住さんに、罪はないけど、無駄ですよね。(爆)
また、お越しください。お待ちしています。

ぽぽろんろんさんへ
おしゃるとおり、1字を渡すシーンはわからないところがありました。見てればわかるんでしょうね。
HPの写真について、自分もすぐに気づいたわけではないんですけどね。
また、お越しください。お待ちしています。

トラバ頂きました?☆

一文字の手紙を渡すシーンを
親心で微笑み泣きしながら見てしまった私・・・。
感情移入しすぎって話w
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR