

第13回 ジャパンカップダート(GI)枠順と予想

勝っちゃうもんかぁ~>ジェンティルドンナ
審議は降着までないだろうなぁ。。。と思っていたけど、あんたさえいなければ・・・
これで年度代表馬は確定でしょうな。

と、いうことで今週のJC。の砂版


第13回 ジャパンカップダート(GI)
馬 名騎手
1 1 ハタノヴァンクール四位洋文
1 2 シビルウォー内田博幸
2 3ミラクルレジェンド川田将雅
2 4エスポワールシチー武豊
3 5 トゥザグローリーC.ウィリアムズ
36×ナムラタイタン熊沢重文
4 7 トランセンド藤田伸二
4 8イジゲンR.ムーア
59 ホッコータルマエ幸英明
510ローマンレジェンドM.デムーロ
611 ダノンカモン池添謙一
612ワンダーアキュート和田竜二
713 グレープブランデーC.ルメール
714 ニホンピロアワーズ(酒井学
815 ソリタリーキング浜中俊
816 ナイスミーチュー福永祐一

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎イジゲン
○ローマンレジェンド
▲エスポワールシチー
△ワンダーアキュート
★ミラクルレジェンド
×ナムラタイタン


買い目 ◎○2頭軸 3連複(4点)or 馬連◎-○1点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) ★★★ 前走みたいなことはやらんといてほしいものです。

トランセンド  


岩田→デムーロ。佐藤哲→武豊と反則の乗替がおきていますが、それでも◎はイジゲン。
ちゃんと出れればという、条件は必要ですが、突き抜ける力はあると信じています。

それと、これだけ揃うとスローな展開はまず考えづらく、トランセンドとエスポワールシチーがやり合ってくれれば、前はつぶれるかと。となると後ろから面倒を見やすいかな?という期待もあり。
ただ、前がとまらないというか、押し切れる力がある面々なので、ちゃんと出て、真ん中よりちょい後で構えてくれないと届かずの掲示板どまり・・・ってオチは考えないとだめでしょう。

オッズも何もない段階でこれを書いていますが、ローマンレジェンドが1番人気でしょう。
それにイジゲンがどこまでせまるかという感じのオッズだと信じてます。
最悪の2本かぶりの場合、馬連1点でないと取って損の可能性がおきるかもしれません。
最終的には日曜日の午前中に買いますが、わからなくなったら馬連1点も考えてます。

ほとんど趣味だけで買っている感がありますが、ミラクルレジェンドは弟のがんばりをみて爆発してくれれば、面白いんですが・・・。
芝では、オリエンタルアートが伝説的繁殖牝馬になりつつありますが、ローマンレジェンド、ミラクルレジェンドの1・2とかなったら、パーソナルレジェンドはダート界の文字どおり”伝説”になるかも(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬予想】ジャパンカップダート

◎〔3〕ミラクルレジェンド ○〔10〕ローマンレジェンド ▲〔4〕エスポワールシチー △〔1〕ハタノヴァンクール △〔2〕シビルウォー △〔8〕イジゲン △〔12〕ワンダーアキ...

≪予想≫ジャパンカップダート

 第13回 ジャパンカップダート  阪神1800M、ダート・右、3歳以上、オープン、定量 ◎エスポワールシチー 2年ぶりの勝利を目指して 09年から10年にかけて、ダート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
