

勝手にスイッチ 第182回

1.NHKのエイプリルフールつぶやきは
●問題ある
×何が問題?

ジョークにしては、何とも微妙。


2.私は、火曜日の嵐でひどい目に
×遭った
●遭わなかった

実害無


3.死刑囚が刑場の写真を見たいと言うなら
●見せたらいい
×見せてはいけない

見てどうなるものでもないが、それくらいの希望はかなえてあげてもいいのでは。


4.歩行器に頼りながらも日本刀を振り回す97歳の老人を
×止める自信ある
●止める自信ない

日本刀振り回してたら、さすがに止めるのは躊躇するだろ。


5.ポルシェ911のデザインは
×素晴らしいと思う
●素晴らしいと思わない

「素晴らしい」ってレベルではない。


6.今、朝マックすると朝刊が無料でもらえます
×マック行かなきゃ!
●別にいらねーよ

別にねぇ・・・


7.日本から漂流してきた漁船を、米国が撃沈しました
×適切な処置だ
●あまりに乱暴なやり方だ

それ以外の方法があったかと。



8.最近、欲しいと思えるものが
●ある
×ない

あるにはあるが・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ182 - 多次元スイッチ

どうも。給食の牛乳は最後に一気飲みする方、Im224です。 昨日まで2日間の浜松遠征で18きっぷは無事使い切り。 次の仕事に決まれば今月20日から業務開始とのことなので、平日も有効に使おうと思います。 ついさっき自宅最寄り銭湯「大星湯」へ行ったところ、 女湯の方から何

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
