

第72回桜花賞(GI)

春のクラシック開幕です。

本来なら桜が満開・・・と行きたいところですが、今年に限り3分くらいかと
まず枠順から


第72回桜花賞(GI)
馬 名騎手
1 1 ダームドゥラック小牧太
1 2×エピセアローム浜中俊
2 3オメガハートランド石橋脩
2 4サンシャインM.デムーロ
3 5 パララサルー北村宏司
36エイシンキンチェム川田将雅
4 7メイショウスザンナ武 豊
4 8マイネエポナ吉田隼人
59 イチオクノホシ田辺裕信
510ジェンティルドンナ岩田康誠
611アイムユアーズN.ピンナ
612 プレノタート安藤勝己
713キルサウンドオブハート松岡正海
714 トーセンベニザクラ津村明秀
715 ヴィルシーナ内田博幸
816 ファインチョイス池添謙一
817ジョワドヴィーヴル福永祐一
818 アラフネ丸山元気

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎ジョワドヴィーヴル
○ジェンティルドンナ
▲アイムユアーズ
△サンシャイン
★マイネエポナ
×エピセアローム

買い目 3連複 ◎から以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) ★★★★ チューリップの汚名返上に期待

 サウンドオブハート もうひとたたきしてほしかった。

ジョワドヴィーヴルが外枠を引きました。
気持ち外過ぎる(希望は7枠、6枠あたり)な気はしますが、それでも内よりはよっぽど良いでしょう。
希望的観測もいれて単で3倍前後あると思っていたのですが、どうも、2.5付近で収まりそうです。
3単も考えましたが、ここは手を広げて取りにかかります。
・・・というのは言い訳に近く、結局のところ消せなかったので3単は無理ということにしました。


その相手ですが、チューリップ組をメインで考えいただけに、ハナズゴールの回避はなんとも言えないものがありますが、それだけでおさまるとも思えない難しさはあります。
まだこれでも足りないくらいですが、ヴィルシーナが来たらかなりショックかも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《きっどさんのG1予想》第72回桜花賞(2012年) サンシャイン

地球温暖化とかの影響で、最近は桜花賞の時期には桜の花が散ってしまっている事が多いんだけど、 今年はドンピシャの、今正に満開を迎えようとする阪神競馬場の桜の花の下 「狂い咲きサンダーロード」が始まろうとしている。 絶対的本命になる筈だった、阪神JF馬にして...

【競馬予想】桜花賞

◎〔15〕ヴィルシーナ ○〔5〕パララサルー ▲〔17〕ジョワドヴィーヴル △〔4〕サンシャイン △〔7〕メイショウスザンナ △〔8〕マイネエポナ △〔10〕ジェンティルドン ...

第72回 桜花賞 予想 《◎ジョワドヴィーヴル》

G1 阪神11R 【第72回 桜花賞】 芝1600m ◎ 17 ジョワドヴィーヴル ○ 11 ...

第72回桜花賞(GⅠ)最終決断

◎メイショウスザンナ

≪予想≫桜花賞

 第72回 桜花賞  阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ ◎ジョワドヴィーヴル ここが本番 アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラ、トーセンレーヴを兄に持ち、G1・6勝を達成した偉大なる牝馬ブエナビスタの妹。良血中の良血です。京都芝...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
