

第144回 天皇賞(秋)(GI)

第144回 天皇賞(秋)(GI)
◎ブエナビスタ
○ダークシャドウ
▲エイシンフラッシュ
△ペルーサ
★シルポート
×ジャガーメイル

買い目 3連複 ◎→○▲△★× (10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) ★★★★ 3着までならなんとか確保できるかと。

 アーネストリー  外枠はマイナスになれど、プラスにはならん。

古馬No.1決定戦らしい良いメンバー構成です。
どっからでも入れそうな気がしつつも、どれも飛ぶかも・・・・という不安が。

3着までに入る可能性という意味で一番高そうなのは、ここんとこ勝ってない&まだ絞れる?という不安はあるもののやっぱり女帝=ブエナビスタだと思う。
ただ、勝つ?って言われるとちょっと不安が大きいかも。

で相手筆頭というよりは、ブエナビスタが負かせる可能性が一番高そうなのが、ダークシャドウでしょ。
ここんところの充実ぶりは見事というほかない。
ここから入ることも考えてましたが、初志貫徹ということで。
ただ、正直ダークシャドウが1番人気だと思ってましたが・・・これはどういう意図が働いているんでしょ?

アーネストリーの大外はいくらなんでも痛い。
有力どころの多くは真ん中あたりに固まってるから、外からぶん回して届くか?と思うのでここは思い切って切ります。

4歳VSブエナの構図に、1頭くらいなんかおもしろいのが・・ってことでシルポートの前残りに期待してみる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪予想≫天皇賞(秋)

 第144回 天皇賞(秋)  東京2000M、芝B・左、3歳以上、オープン、定量 ◎ブエナビスタ もう2着はいらないっ 昨年の天皇賞馬。その後、ジャパンカップ(東京芝2400)、有馬記念(中山芝2500)、ヴィクトリアマイル(東京芝1600)、宝塚記念(阪神芝2200)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
