FC2ブログ

『いま、会いにゆきます』第8回感想

本当にやっとお話、前へ進め!ってところで。ラストの回想はラストへの布石の開始?かな?

今回、伏字&あいまい表現多数。
次回以降のからみがあるので・・知らない方は想像していただければ。

沙織先生(MEGUMIさん)1カットとはいえ復活。よかったよかった。
怪我がなかったらもうちょっと多かったと思うんですけどね。
次回はもうちょっとありそう。

万里子(岡本綾さん)あの状況で、あれだけで冷静とは言わないけど、おさまってるのはすごいと思う。
澪はいるは、巧にばっさりと言われたわけで。
普通ならもっとパニクッても仕方ないとおもうけどね。
しっかりした女性だと改めて実感。

万里子の回想として、「翼をください」を歌うのシーンがありましたが、澪(黒川智花さん)が歌ったときにつっこんだのはオイラだけじゃなかったでしょう。(笑)

最初からの疑問なんですけど、覚えていることとそうでないことの違い?は何でしょうか。
これも澪(ミムラさん)が覚えていたのがちょっと謎

巧(成宮寛貴さん)の言葉をうけての涼子(三田佳子さん)の反応としては、いたしかないところですかね。
信じろというほうが無理なわけで・・。

本郷先生(余貴美子さん)ところ、チョコレートなし。ネタ切れ?(笑)

実は今回ってラストに向けて、結構伏線はってたりしてそうで。
ひどい話、今回以降をみれば、たいだい筋が・・・
今までゆっくり行ったので、次回から爆走するための最後の蓄積?って回かな。とか思います

巧の回想が一気に出てきました。次回もそれなり出てくると思われます。
ただ、澪の回想シーンはありませんでした。・・・なんでなかったんでしょうねぇ・・・。
競技場のシーン。停電になりましたが、事故じゃないんだろうし、なんで起きたか察しはつきますよね。
ちょっとした伏線になってます。ラストかな?で同じシーンが再度でてくるでしょう。

澪も明確に記憶を取り戻してるようです。
なんで急に・・・となるわけですが、アーカイブ星に戻るのが近いのも1つの要因かと・・。

あ、ちなみにアーカイブの意味ですが、大辞林によると

>アーカイブ 3 [archive]
 大規模な記録や資料のコレクション。また、公文書の保管施設をいう。
ってことです。
人間の場合、「記録や資料」ってのは何になるかってことは、そういうことなんでしょう。

納得いかなかったのが、絵本の見つかり方。
だってだって、今までずっと、かばんにいれて持ってたのを祐二に見られたからって・・。
あきらかに、今週澪が見ますよって宣言してるのとおんなじじゃないですか。
どうせなら、せめて、次回まで引っ張って欲しかった。

それより、次回は禁断の扉を開けてしまった澪が爆走(するわけない)・・・じゃなく、ストーリーが一気に進むようで。
個人的には次でxxに戻るところまで行ってほしいのですが。たぶん、そこの手前で終わりでしょう。
10話で終わりなのかなぁ・・ちょっと調べとこ。
どっちにしても、最終回は、アフターの部分にたっぷり時間を費やしてほしいんですけどねぇ・・。どうなりますやら。

過去の感想です。
第1回感想:『いま、会いにゆきます』第1回短観
第2回感想:『いま、会いにゆきます』第2回感想
第3回感想:『いま、会いにゆきます』第3回感想
第4回感想:『いま、会いにゆきます』第4回感想
第5回感想:『いま、会いにゆきます』第5回感想
第6回感想:『いま、会いにゆきます』第6回感想
第7回感想:『いま、会いにゆきます』第7回感想


ドラマ公式HP:日曜劇場 いま、会いにゆきます

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

TBさせていただきました。
>澪(黒川智花さん)が歌ったときにつっこんだのはオイラだけじゃなかったでしょう。(笑)
僕もつっこみました(笑)
お仲間居てよかったです^-^

10話

10話で終わりのようですね。。
私的にはとても残念ですが、早く最終回も観たい気持ちもあります。
今回の万里子はなかなか切ないものがありました。
彼女がどのように自分の想いに決着をつけるのか楽しみです。

TBさせてもらいますね!

>沙織先生(MEGUMIさん)1カットとはいえ復活。よかったよかった。
本当にその通りですよね!
確かに1カットと出番は少なかったものの、それでも久々にMEGUMIさんを見る事が出来たので、俺的には本当に大満足の回となりました!
次回以降はもう少し出番が増えてくれると良いんですけどね!!

何気にアーカイブ星の事も凄く勉強になりました!

Unknown

いつもコメントありがとうございます。

chanyさん

>僕もつっこみました(笑)お仲間居てよかったです^-^

よかった。同士がいた(笑)


lavishさん

>10話で終わりのようですね。。

打ち切りですか。仕方ないのでしょうね。
これでさらにどたばたになる可能性が・・・。やめてほしいなぁ。

>彼女がどのように自分の想いに決着をつけるのか楽しみです。

彼女の気持ちの整理はつかないんでしょうね。
そのあたりはアフターでやってくれると期待しています。


フェイク・ヒーローさん

>次回以降はもう少し出番が増えてくれると良いんですけどね!!

たぶん、怪我がなければ、もっとあったと思いますよ。
いい感じの先生なだけに、もっと出番があってほしかったです。


これからもよろしくおねがいいたします。

こんにちは

来週は澪の回想もみられるかなと思います。
回想をいれて、さらに別れにそなえて・・・
あと二回とは忙しいですね、、、、、
あおるような予告もなんだかこのドラマには
ふさわしくなかったような・・・

ラストにむけて・・・

着々と終結に進みつつあるのが寂しいです・・・
先の展開が見たいような見たくないような複雑な心境
お?!今回は色んな事があり過ぎて、MEGUMIちゃんの登場をすっかり忘れてました

Unknown

コメントありがとうございます。

honeyさん
いつもありがとうございます。
>来週は澪の回想もみられるかなと思います。

1回削るとなると、出てきてしまうのかな?
最後にまとめてとか思ってましたので。

>あおるような予告もなんだかこのドラマにはふさわしくなかったような・・・

そのとおりだと思います。ただ、1回減ったし、これ以上視聴率落としたくないしってところでしょうか。


まこさん
いつもありがとうございます。
>先の展開が見たいような見たくないような複雑な心境

巧と澪がからむ本編のところはわかってるけど見たい気がします。
が、それ以外はとりあえず、ごちゃごちゃにならんようにだけしてくれればと願ってます。


>お?!今回は色んな事があり過ぎて、MEGUMIちゃんの登場をすっかり忘れてました

1カットなんで。仕方ないと思います。

これからもよろしくお願いします。

Unknown

こんばんは。TBありがとうございました!
とうとう、澪が気づいてしまいました。
おっしゃるように、覚えていること、覚えていないことのラインが
あいまいですね。
まぁこのドラマはファンタジーだからとあまり追求は
しないようにしています。(笑)
それにしても!!あと2話。
最終回、それぞれどう変わっているのか、楽しみだけれど寂しい!!

Unknown

TBありがとうございます!
今回万里子はすごく冷静でしたね!
あの状況の中で冷静さを保てるのは
本当に強いんだなぁ?と思いました!
これからどうなっていくか楽しみですね♪

終わりが近くて・・

TBありがとうございます。
最終回までカウントダウンですね。
私もアフターの部分に時間をたっぷりかけて欲しいです。
そうじゃないと、なかなか納得いかないですもんね。

Unknown

ちーずさん
いつもありがとうございます。

>まぁこのドラマはファンタジーだからとあまり追求はしないようにしています。(笑)

そこらへんは、つっこんではいけないんでしょうね。(笑)

>最終回、それぞれどう変わっているのか、楽しみだけれど寂しい!!

さびしくなります・・。


The Sea Monkeyさん

>あの状況の中で冷静さを保てるのは本当に強いんだなぁ?と思いました!

ドラマとはいえ、冷静に考えたら、パニクルくると・・。
まぁ、彼女の今までの流れからいくと納得できる気もします。


まりこさん

>私もアフターの部分に時間をたっぷりかけて欲しいです。
>そうじゃないと、なかなか納得いかないですもんね。

最初から最後には期待していたので。
ただ、1回カットってのがいやな予感がいっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR