スポンサーサイト


勝手にスイッチ 第129回

お久しぶりのスイッチです。


1.東京都知事選、当選しそうなのは
◎石原
×石原以外

まぁやる前からわかってることですけどね。
石原さんがどやこやってより、その他があまりに・・・


2.放射能は、ごくごく微量でも
×怖いです
◎怖くないです

何をびびってるか意味不明。


3.菅はともかく、枝野のことは労って
◎あげたい
×あげたくない

「菅はともかく」ってのがポイントかな?(笑)
少なくとも仕事はしてる。


4.私が大垣日大の球児なら、東北相手に全力で試合が
×できる
◎できないかも…

できないでしょうね・・・。


5.災害発生時、閣僚が採るべき服装は
◎スーツのままでよい
×防災服を着るべき

現地の知事さんたちのように、被災してるってなら防災服もわかるが。
あからさまなパフォーマンス。


6.この非常時に、社長が高血圧と目眩で入院って
×まあ仕方ない
◎ふざけんな

ふざけてるを通り越してます。
東電についてはいっぱい言いたいことがあるのでどっかでまとめて。
入院するなら、福島原発の近くでどうぞ。


7.しずちゃんが本当に五輪選手になったら
◎応援したい
×応援したくない

日本代表を応援しない理由がない。


8.日本は滅びぬ、何度でもよみがえるさ!
◎そうだ!
×んー、今回ばかりはどうかな…

当然。


先週分も。

1.金八ファイナルに、芸能界を引退したはずの三原じゅん子が出ます
×それはダメだろう
◎金八なら許す

ドラマというより同窓会。なので問題なしかと。


2.「しんぶん赤旗」を、きちんと読んでみたことが
×あります
◎ないです

「聖●新聞」もあわせて無いです。


3.民主「外国人献金が違法なら、規制を緩和すればいいじゃない」
◎その発想はなかったw
×アホ過ぎて笑えない

確かに、今回の件は若干同情する部分もあるが・・・
国会議員だったら知ってないとねぇ


4.米国務省メア氏による、沖縄に対する一連の発言は
×差別的で許せない
◎一理ある

言い方?表現方法の問題だけかと。


5.クラシカルなデザインのデジカメ「FinePix X100」は
×かっこいいと思う
×ダサいと思う
●どっちとも。

なんとも微妙というか。


6.まんが日本昔ばなしは、一日限りと言わず毎週放送
◎すべきだ
×すべきでない

こういうのが残ってないのがわからん。
子供で無くても十分観賞できるってのに。


7.「アルシンドになっちゃうよ」というCMは
◎未だに克明に覚えてる
×あまりよく覚えてない

インパクトあったからなぁ


8.頻繁に閲覧している2chまとめサイトが
◎あります
×ないです

「痛いニュース」くらいですが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ(11/4/4)

東日本大震災から今週の金曜日で約1カ月、自分の生活でも様々な出来事がありました。 計画停電は地震直後もそうでしたが起きて翌週月曜(3/14)の通勤をとてつもなく困難にさせたものです。 途中まで歩きましたし。 翌日には少し回復したものですが、それでも回り道を…

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ129 - 多次元スイッチ

地震のため一月空いての再開となりました。 atsuさんご本人からお知らせを受けたのが01日金曜日だったため、 昨年出されたようなエイプリルフールネタではないかと警戒してしまいました。 新設して以来一回しか使用していない[雑]カテゴリは、 今後週一のスイッチに先立って

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
