スポンサーサイト


勝手にスイッチ 第125回

1.自民が石原都知事に四選出馬を要請しましたが
×またやってほしい
◎もうやめてほしい

石原さんに限らず3選以上は禁止にした方がよろしいかと。
弊害しかない気がします。


2.携帯を「壊した」「機種変した」と言っている力士は
◎クロ
×シロ

「機種変」たまたまそのタイミングでした可能性があるとしても、
「嫁が壊した」とかは「自分は真っ黒」と同義語にしか聞こえません。


3.都立調布南高校に「勉強部」なる部活ができます
◎いい試みだ
×そんなの部活じゃない

悪いことちゃないでしょ。


4.バキュームカーを、久しく見たことがありません
◎そーだねとんと見ないね
×いやいやたまに見かけるよ

見ませんネェ。


5.米運輸長官が「トヨタ車は安全」と宣言しました
×分かればよろしい
◎あれだけ騒いどいてふざけるな

まず、訴えたやつら全員でトヨタ車を購入し、全面降伏をした上で
アメリカ政府が1000台くらい買ったら許します(笑)


6.ビデオやレコーダーの「CMカット機能」を
×使ったことある
◎使ったことない

そもそも、そんな良いレコーダを買ったことない(汗)


7.「給食を食べ終わるまで遊びに行かせない」と教師に言われたこと
×あります
◎ないです

給食はとっとと食べて、すぐに外で遊ぶ子だったので、そういう
状況になったことがない。


8.印刷用語の「ゲラ」という言葉の意味が
◎分かります
×分かりません

その昔編集のバイトをしてたので。



「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪 (日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員?001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員?002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員?003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員?004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員?005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員?006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員?007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員?008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員?009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員?010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員?011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員?012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員?013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員?014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員?015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員?016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員?017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員?018 「Never Stop!」by カミュさん
会員?019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員?020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員?021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員?022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員?023 「一応、平凡な日々で…」by monoさん
会員?024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員?025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員?026 「金曜どないやねんWEBブログ」by T.Kiyomizuさん
会員?027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員?028 「The art of being」by 芳野さん
会員?029 「ニュートリアル」by カイさん
会員?030 このblog
会員?031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめさん
会員?032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラさん
会員?033 「LOOK BACK AGAIN」by japantouristさん
会員?034 「blog@137441」by wakaさん
会員?035 「blog@nodatz」by nodatchさん
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ125 - 多次元スイッチ

昨日のこと。雑感を2件。 エンターキーでも押下できないボタンをキーボードで操作するには スペースキーを使えばいいことを発見。 11日のアフターイベントで入手したイナズマイレブンのウォッチをはめていったら, 腕まくりしていたせいか、職員さんにつっこまれてしまいま

勝手にスイッチ(125)

三連休でしたが、11日は仕事をして12・13日と越後湯沢方面に鉄道写真撮影の旅をしてきました。久しぶりに高校時代の部活メンバーとの股旅(!)で、気分転換・・・なのですが、さすがに腰まで埋まりそうな雪原をラッセルするのは疲れます(笑) 問1.自民が石原都知事に

「勝手にスイッチ」第125回

 風邪引きました。  先週ずっと息子が熱でダウン。風邪という診断でした。嫁さんも職場に復帰してなかなか休めなくなったので、ちょっと熱が下がったら保育室に預け、午後には熱が上がるというパターンを3...

日ス輪のスイッチ(11/2/14)

先週12日はatsu主宰のおうちにお邪魔してまったり濃い話題をしながら過ごしてきました。 しかし、お館様が風邪をお召しになったそうで・・・。 お会いしたかったのにいやはや残念です。 鍋はたくさん集まればより楽しさが増すもの。 ちょっとさびしかったですね。 また今…

勝手にスイッチ 第125回

 先週の火曜日を最後に、やっと繁忙期が終わりました。あとはしばらくの間、かなりおヒマな時期となります。これからは腰を入れて思いっ切り遊ぶぞ~~。  てなわけでこの三連休は悠々自適に過ごさせて頂きました。11日は、例年なら11月頃にやるところを忙しくてとても…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
