FC2ブログ

『がんばっていきまっしょい』第7回感想

お話としては、ベタというか王道というかひねりなしというか。
でも、でも、今までの中では一番よかったかと思います。
ただ、対抗戦の後が少し・・濃かったような。もう少しあっさりしてれば、さらによかったかも。
というのが全体の感想です。

今回は今までとはちょっと違う感じで書きたいと思います。
ネタばれはありますが、あんまり触れてないです。

集団ができるとそれぞれ、役目というかポジションがあります。
これが不思議なことに意識はしてないんですが、自然とそういう状況になることが多いです。自分の経験上ですが。
リーダー・サブリーダー・盛り上げ役・ボケ役・まとめ役・トラブルメーカーなどなど。
好きな人が重なったり、それでいざこざがあったりするのもよくあることです。
ただ、どういう経緯があれ、時と場合によってそれぞれがうまく機能すると、そういう集団は長く付き合えるものだと思います。

今回はまさにそんな話ではと。
第6回の感想でも言いましたが、悦ネェ(鈴木杏さん)の場合、リーダーというよりは、先頭でなぎ倒して突っ走るタイプ。一方リー(相武紗季さん)はまとめ役。
こういう2人がいる場合は、♪?2人で1人。バロローム(古!)
グループとしてはどっちがかけてもダメってことです。

勝手な想像ですが、最初からひっかかってることで、このドラマはなぜか初回から「回想」の形で進んでいます。
と、いうことは、最後は現在の5人を見せることになると思ってます。
今はばらばらになってもどっかでつながってるんでしょう。・・・なんてオチかなと思ってます。

結果負けたという話は非常によかったと思います。
それも、ちゃんと言葉だけとは言え、「リーがいなかった差」と名言してたし。
そういうことがわかれば、ボート部としても友情としても強いものになると思います。

と、かなり話を絞って今回は書いてみました。


次回予告

で!?大阪来てたんやぁ。わかってたら見にいってのにぃ。

次回は「こいばな」が中心っぽいですか・・・せっかくいい感じになったのに、また悦ネェの爆走になるのか???


当blog関連ページ:
『がんばっていきまっしょい』第1回感想:『がんばっていきまっしょい』第1回短観
『がんばっていきまっしょい』第2回感想:『がんばっていきまっしょい』第2回感想
『がんばっていきまっしょい』第3回感想:『がんばっていきまっしょい』第3回感想
『がんばっていきまっしょい』第4回感想:『がんばっていきまっしょい』第4回感想
『がんばっていきまっしょい』第5回感想:『がんばっていきまっしょい』第5回感想
『がんばっていきまっしょい』第6回感想:『がんばっていきまっしょい』第6回感想


『がんばっていきまっしょい』特別艇:『がんばっていきまっしょい』特別艇/感想・・っておさらいやし(爆)

「がんばっていきまっしょい」女子ボート部揃い踏み(さんまのまんま)

相武紗季さん


『がんばっていきまっしょい』 公式HP
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

青春って、いつも切ないんですよね。
あんなに頑張ったのに!ということがあると
いつでも、よっしゃ?!と気合が入ります。
若者も、一度はがんばりまっしょい!

Unknown

mariさん
いつもありがとうございます。

>青春って、いつも切ないんですよね。

うんうん。そんな時代もあったなぁ。
遠い昔だけど。。
確かにそうだった・・ような気がする。
あまりに前で忘れた(爆)

これからもよろしくお願いいたします。

そうですよね?

それぞれの役割分担が自然に行われるからこそ、
人間関係も上手くいくというもの。
今回の件が無ければ、双方が負担を感じたままだったんだろうから・・・
大阪ロケあったんですね!ベタですが、食い倒れ人形を見ると嬉しくなっちゃいます

Unknown

まこさん

いつもコメントありがとうございます。

>大阪ロケあったんですね!ベタですが、食い倒れ人形を見ると嬉しくなっちゃいます。

みたいですね。予告を見てはじめて知りました。
ちらっとしか出てませんでしたが、ちゃんとロケしたんでしょう。
時間がわかっていけそうだったら行ってたのに。

くいだおれ人形ってやっぱい大阪の象徴なんですね。
大阪にいると何とも思わん・・・。

これからもよろしくお願いします。

Unknown

やはり悦ネエとリーはどちらが欠けてもダメな存在なんでしょうね。大阪の食い倒れロケ、楽しみですね。

リーと悦ネェ

こんばんは
やっぱりリーも悦子も必要なんですよね。
リーが戻ってきてよかったです。

TBありがとう

タイトルの花火かわいいですね。
回想シーンで始まるドラマってラストが楽しみですよね。私はいつも出てくる女の子に現在もボート漕いでがんばっている5人を見せて終わり。だと思います。

Unknown

遅くなって申し訳ございません。

ドラマの視点さん
いつもコメントしていただきありがとうございます。

>やはり悦ネエとリーはどちらが欠けてもダメな存在なんでしょうね。
だと思います。これもドラマのテーマだと思うし。

>大阪の食い倒れロケ、楽しみですね。
修学旅行という設定らしいですが、松山の高校で修学旅行が大阪ってのは
かなり近場で済ましてる感が・・・。

まりこさん
いつもコメントしていただきありがとうございます。

>リーが戻ってきてよかったです。

あっさりと戻って来すぎとも少し思いましたが、なにはともあれよかったよかった。


くぶくりんさん
はじめまして。

>回想シーンで始まるドラマってラストが楽しみですよね。
>私はいつも出てくる女の子に現在もボート漕いでがんばっている5人を見せて終わり。だと思います。

いずれにしても、勝手な予想ですが、最後は今の5人がどうなってるかっては見せてくれるとは思います。
それも楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR