

第142回天皇賞(秋)(GI)枠順と予想+先週の回顧

菊花賞はビッグウィークが勝ちました。全くのノーマーク。
これでは話になりません。
展開に恵まれた感が強いですが、勝ったのは勝ったので。
そういう意味ではローズキングダムが一番しっかりと競馬はしたのですが・・・ということかと。
ビートブラックに印が回っていたのだけがせめてもの救いかと。

GIなので枠順から

第142回天皇賞(秋)(GI)
馬 名騎手
1 1 ショウワモダン柴田善臣
1 2ブエナビスタC.スミヨン
2 3 ジャガーメイルD.ホワイト
2 4エイシンアポロン蛯名正義
3 5 オウケンサクラ北村宏司
3 6 スマイルジャック三浦皇成
4 7ペルーサ安藤勝己
48 シルポート酒井学
5 9 トウショウシロッコ吉田豊
5 10×シンゲン藤田伸二
611キルアクシオン武豊
612アーネストリー佐藤哲三
713 ヤマニンキングリー吉田隼人
714 ネヴァブション後藤浩輝
715 スーパーホーネット藤岡佑介
816 キャプテントゥーレ小牧太
817 コスモファントム松岡正海
818アリゼオ福永祐一

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲アリゼオ
△ペルーサ
★エイシンアポロン
×シンゲン

買い目 3連複◎から 以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  

 アクシオン  困ったときの豊騎手

普通に考えれば、ブエナビスタでしょうが、あまりに内枠に入りすぎたのと、それ以上にひっかかるのがヤネの変更。
大きなマイナス材料とまでは行かないと思いつつ、ぶっとぶ要素があるとすればここだろうなぁ・・・。と思い、印を下げます。

あと、今年は強い?といわれている3歳から、毎日王冠を勝ったアリゼオ(実はこれに◎を打ちたかったんだけど、大外は・・・)とアーネストリーで悩みましたが、アーネストリーからはいります。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
