

『ホタルノヒカリ2』第4夜「干物のラブラブメール」memo

蛍(綾瀬はるか)と高野(藤木直人)が家でくつろいでいるところに、瀬乃(向井理)と美香(臼田あさ美)が訪ねてきた。慌てた蛍らは瀬乃たちを家に上げ、結婚を前提に同居していると説明する。瀬乃と美香は驚くが、蛍と高野に"ラブラブ"な感じがなく、本当に付き合っているのかと疑う。ラブラブを目指して頑張ることに決めた蛍のもとに小夏(木村多江)の娘、千夏(石井萌々果)から、夏休みの思い出づくりのために高野を貸してほしいと連絡が入る。母が忙しいため、神奈川・箱根への1泊旅行に高野と二人で行きたいという。蛍は応じたが、その旅行には小夏も同行していることが分かる。

確かにあの2人にそういう空気は無い。
が、あの2人はそれが普通というか、自然。

ラブラブってはやりもんだったんか???
mixiやtwitterはそういうのとは違うと。

元々そういうのにうとすぎるのが蛍らしいっちゃらしいけど。
あのメールはいくらなんでもセンスが。
オイラのメール以上にあっさりしすぎで。(笑)。

確かに多江さんに焼き肉ってのは・・・ねぇ。

一人焼き肉は・・・確かに無理だわ。

おみその汁で確かにおみそ汁だけど・・・。
あれは厳しいけど。

すごいわ。小学生がそこまでおさえるか?
やるわ、このガキ。

どっちが先輩なんだか。
まぁ自分で色恋沙汰は・・って言ってるからしゃあないけど。

なんでまたヒッチハイク???

あの状況でよく薬箱拾えたなぁ。

姐さんの説教は完全に子供に対するもんだねぇ。
で、なんでその流れで結婚になるのか??

しかし、毎度のこととは言え、どうしてコスプレをする必要があるんだか。
まぁかわいいから許されるけどさ。

前にも書いたけど、あんまりドロドロしたのはご勘弁願いたいなぁ。
そういうのじゃないと思うし。

『ホタルノヒカリ2』 公式HP

過去のメモです。
『ホタルノヒカリ2』第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」memo
『ホタルノヒカリ2』第2夜「節約したい干物女」memo
『ホタルノヒカリ2』第3夜「ガマンしないと結婚できない」memo


原作:
ホタル ノ ヒカリ(1) (講談社コミックスKiss (529巻))
ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る

主題歌:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キミがいる いきものがかり

ERJ

このアイテムの詳細を見る