FC2ブログ

『いま、会いにゆきます』第7回感想

世界陸上のため中1週。
ちょっとおさらいがありましたが、最初からせんでもいいかと。

2人の距離は縮まった・・ただ、周りの状況はそうはさせてくれそうになく、時間もなくなっていき、そろそろ、アーカイブ星への帰還が・・・。

そろそろ、エンジンふかさないと、終われないよ(笑)


あいかわらず、本線には触らないように。

本郷先生(余貴美子さん)出張もするんだ。相当暇なのね(笑)

本郷先生の診療所のチョコレートシリーズ
マーブルチョコレートはさすがに予想できんかった(笑)
そうなると、次回は何がでてくるんだろう?
もうそろそろネタ切れかと。予想ができん。

かなりうまいケーキ屋さん(生瀬勝久さん・中井美穂さん)
試作番号85。ペース落ちました?(笑)
完成品?ですか。見た目だけでもちょっとつらいものが。

この町に来た理由が明らかに。
でも、事情はどうあれ、この夫婦にとってはどこにいても、問題ないでしょ。
お互いを思いやる心は、巧と澪を同じかそれ以上にありそうだし。

幸せの尺度は人それぞれ。
澪も言っていたとおり、本人がそうだとおもえばそうだし、違うと思ったら違うんだろうなぁ。
でも、守る家族があるとまた、違う想いもあるだろし。
一人身のオイラにはそこはわかりようがないが・・。難しいものです。

今回はケーキ屋関連のところが一番印象に残りました。

澪のおかあさんが、とうとう押しかけました。
あの状況なら、ああなるのも仕方ないか・・。
巧(成宮寛貴さん)もいえないし、いえるわけなし。難しい状況。
で、あの台詞は痛いわ・・。

原作も映画も知らない方
「違う道をえらんでいたら」はキーワードになる・・はずです。
ストーリーがそのままだったらですが。

出てこない?と思った回想シーン
あの、あと、ずっとポケットに手をいれたまま。それも終電まで。
相当時間あると思うんですが、あのままずっとは大変だろう(笑)澪もよく文句いわんかったこった。
まぁ、ここに来るまでことを考えればこうなるのもちょっと納得かな。


まず、ないと思っていた、家族以外と澪との対面が実現してしまった・・・。
ところで終わってしまった。

次回・・。
まずはMEGUMIさん。やっと復活。楽しみです。
澪がアーカイブ星へ???早いっしょ。まだ8回目だし。
まぁ、戻ることはないにせよ。本はよんじゃうだろうなぁ・・。


過去の感想です。
第1回感想:『いま、会いにゆきます』第1回短観
第2回感想:『いま、会いにゆきます』第2回感想
第3回感想:『いま、会いにゆきます』第3回感想
第4回感想:『いま、会いにゆきます』第4回感想
第5回感想:『いま、会いにゆきます』第5回感想
第6回感想:『いま、会いにゆきます』第6回感想


ドラマ公式HP:日曜劇場 いま、会いにゆきます



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

TBさせていただきました。
>本郷先生の診療所のチョコレートシリーズ
次回はアポロチョコあたりですかねぇ?(笑)
>家族以外と澪との対面が実現してしまった
映画でも対面はあった?(たぶんw)ので、誰かとの対面はあるだろうなと予想はしていましたが、まさか万里子さんだったとはって感じでした。

Unknown

(^○^)オハヨ?!ゴザイマス!
う?ん、マーブルだった!
しかも入ってた器が、今までと違う!(笑)

トラバ、できませんでしたー。_| ̄|○ ガクッ

Unknown

chanyさん
いつもありがとうございます。
>本郷先生の診療所のチョコレートシリーズ次回はアポロチョコあたりですかねぇ?(笑)

イチゴは出てないのでそれはありかも(笑)

>まさか万里子さんだったとはって感じでした。

万里子はさすがにないと思っていただけにびっくりしましたが、これで万里子と巧の関係がどうなるか。
かなり気になります。


ルーシーさん
>う?ん、マーブルだった!しかも入ってた器が、今までと違う!(笑)

言われてみれば違ってました。でかくなってましたよね。

>トラバ、できませんでしたー。_| ̄|○ ガクッ

本当に毎度毎度すいません。なぜなんでしょうね。困ったもんです。

これからもよろしくお願いいたします。


TBさせてもらいますね!

確かに今回はマーブルチョコや試作番号85など、小ネタが色々とあって面白かったですよね(笑)
次回はあの後、澪と万里子が一体どんな話をしたのか、今から本当に楽しみです!!

そうなんだ

>原作も映画も知らない方
>「違う道をえらんでいたら」はキーワードになる・・は>ずです。
>ストーリーがそのままだったらですが。
そうなんですか!!
違う道・・・。
駄目だ、分からない。
今後の展開がさっぱり読めない私は、一人悶々としています。
万里子が澪の存在を知ってしまうのは、私も予想外でした。これで涼子も知ってしまうんでしょうか?
次回も見逃せないです!

Unknown

次週がとても楽しみです。

映画も原作も知らない者の一人です。

Unknown

TBありがとうございます!
澪のことを誰にも話せないってのは巧にとって
つらい事ですよね。本当は澪のお母さんにも
本当のことを話せたらどんなによかったか。。。
来週はとうとう万里子に澪の存在が知られてしまう
みたいですね。どうなるか今から楽しみです。

Unknown



必塗マンさん
いつもありがとうございます。
>次週がとても楽しみです。
>映画も原作も知らない者の一人です。

個人的にはラスト前で、話としては終わってほしいと願ってます。映画とかとオチがちょっと違ってるかもしれないし。
最後の1話は・・・。これ以上は次回の展開しだいですが、いずれ書きます。


The Sea Monkeyさん
いつもありがとうございます。
>澪のことを誰にも話せないってのは巧にとってつらい事ですよね。
>本当は澪のお母さんにも本当のことを話せたらどんなによかったか。。。

言える訳ないですもんね。
言った所でパニックになるだけだろうし。


>来週はとうとう万里子に澪の存在が知られてしまうみたいですね。どうなるか今から楽しみです。

かいもく検討がつかないだけに、どうなるんでしょうか?楽しみです。

重複はほっといてもらって結構ですよ。よくあることですし。
明らかなのはこちらで消します。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

トラバ返しありがとう(^^)

電車男と同時に楽しんでいるんですが
テレビ版は話数を持たすために、
スローステップになってしまうんでしょうかね?

Unknown



こぴぺのミスです。すいません。

フェイク・ヒーローさん
>確かに今回はマーブルチョコや試作番号85など、小ネタが色々とあって面白かったですよね(笑)

結構、このドラマコネタ満載ですからね。改めてみると違う発見があるかもしれません。


>次回はあの後、澪と万里子が一体どんな話をしたのか、今から本当に楽しみです!!

幼なじみみたいなものだから改めて話することもそんなにないだろし・・。本当にどうなるかわかりません。


>lavish
>>原作も映画も知らない方
>>「違う道をえらんでいたら」はキーワードになる・・はずです。
>>ストーリーがそのままだったらですが。

>そうなんですか!!
>違う道・・・。駄目だ、分からない。
>今後の展開がさっぱり読めない私は、一人悶々としています。

まったく知らない方が展開を読むのはかなり難しいと思いますよ。
オイラもまったく読めなかったです。

もうちょっとだけ。
澪は「ある選択」をしました。「違う道」を選ぶこともできたのです・・。
かなり、確信をついたヒントなんですけど。
もしかして、また悶々とさせてしまっただけかも(爆)


>万里子が澪の存在を知ってしまうのは、私も予想外でした。これで涼子も知ってしまうんでしょうか?

これはさすがに予想できんかった。涼子も知るところになるんでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR