FC2ブログ

『女王の教室』第8話感想

大出遅れ・・。金曜日から、自由な時間がほとんどなかったので今日はたまっていることを一気にしたい。

で、本題です。

最初の3分で大幻滅・・・なんじゃ、そりゃ!!


思い切り、つこっませてもらいました。
見事に予告に引っ張られた、自分達が悪いのか、オイラが単純なのか・・。

これで夢オチが使えなくなったのは事実。それだけでもましと理解すべきか?

ただ、そこを除けば、痛さはかなり少なくなったかと。
少なくとも許容の範囲内であるのは確か。これもスポンサーのせいか?(爆)


ネタばれちょっとだけ。

クラスが2分されました。
勉強組と非勉強組、維持部隊と反乱軍、真矢軍と神田軍。
どっちがいい、悪いの論はあえてしませんが、ある意味、「戦い」はしてるので、そこだけは納得。

結束していた「備品室」なんてオイラの時にはなかったぞ。
でも、あれって昔使っていたあまった教室を倉庫に使ってるだろうな。
本当に子供って減ってるんだ・・・。当たり前だけど。

和美(志田未来ちゃん)の成長を感じとった優(夏帆さん)ですが、「大人になった」というよりは
「ちょっとだけ先を考えれるようになった」ような気がするけど。
でも、それも立派な成長だろう。
反抗期はある意味大人に近づく通過点。わかりやすくていいか。

しおり先生(原 沙知絵さん)、こりゃプロポーズ受けないな。
受けてもマリッジブルーで壊れるような気がする。

真矢を尾行しましたが、あっさり返り討ち。
絶対に探偵を雇ってる。それも相当数(笑)。でないと全員の行動なんて把握できるわけない。
それを断言するのもすごいと思ったけど、ここについては最終話くらいであきらかにしてくれるだろう。

真矢はクラス崩壊を狙ってるんだろうが、なんでそんなことをしないといけないのか・・
なんて、最初からの話をぶり返してるだけですが、結局どうしたいのかがやっぱりわからん。

「邪魔物の排除」は理解できるけど。「崩壊」させるのは違うだろ!。


卒業制作ですか・・なんか作った記憶はあるような、ないような。・・忘れた。(爆)
でも、思い出がないってことは、あそこまでたいしたイベントではなかっただろう。

次回親との全面戦争?
と思っていたら、どうもそういう状況でなく、vs真矢、真矢の謎明しの様相を呈してしたか?
子供たちの成長は理解できた。
が、やっぱりこのドラマのメインテーマが今もってわからん。
過去を知る人物がでてくるようなので、真矢についてはそれなりにわかるだろが、果たしてそれがどういう展開を見せるのか。
ともかく「謎」のまま残りわずか。


脱線
「女王の教室」の携帯サイトに「着ボイス」があるらしいが、「目覚めなさい」でも入っているんだろうか?
で、だれが、使うの?使って、実際になったらびっくりするけど。
ただ、目覚ましにはちょうどいいか(爆)



第1回:『女王の教室』第1回短観
第2回:『女王の教室』第2回感想
第3回:『女王の教室』第3話感想
第4回:『女王の教室』第4話感想
第5回:『女王の教室』第5話感想
第6回:『女王の教室』第6話感想
第7回:『女王の教室』第7話感想

女王の教室公式HP
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

たしかに、最初で、_| ̄|○ ガクッです。
なんじゃーもう!です。はぁ?(苦笑)

トラバ、できまへーーーん、相変わらずですね、すみません。

Unknown

ルーシーさん
毎度のことですが、お手間をかけてすいません。

夢オチはラストでまとめて・・とか思っていたので、ここで夢オチってはちょっと予想外でした。

こうなったら最後まで見ますが、どうなりますやら。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

次回は三者面談になりましたね。
確かに、どの方向に話を持っていきたいのか謎な部分はありますよね。
それでも今までにないドラマで、毎週楽しく観ていますが・・・。
また次回は真矢の過去が分かりそうで楽しみです。

私も・・

すっかりだまされましたが、まさか
冒頭でばれてしまうとは・・
ちょっとがっかりだったかな(^_^;)

Unknown



lavishさん
いつもありがとうございます。
>確かに、どの方向に話を持っていきたいのか謎な部分はありますよね。
ここまできたら普通わかると思うんですが、まったくわかんないです。

>また次回は真矢の過去が分かりそうで楽しみです。

その過去がどう話とからんでくるか・・・。期待してます。


まりこさん
いつもありがとうございます。
>すっかりだまされましたが、まさか冒頭でばれてしまうとは・・

最初にでてくるなんてまさに「想定外」
夢オチは考えてなかったのでがっかりでした。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

すごく普通に考えて、阿久津は嫌われ役をやっているんでしょう。阿久津の理不尽さに、子どもがどんどん鍛えられて、一つ一つのテーマに、自分の思いをちゃんと言えるようになってきている。ここで阿久津が親を登場させるのも道理です。はっきりものを言えるようになってきた子どもが、次にあい対するのは問題から逃げ続けている親でしょう。

Unknown

voidさん
はじめまして。

>阿久津は嫌われ役をやっているんでしょう。

初回からそう信じているのですが、その兆候が見えてこないのでどうしたものかと。

>次にあい対するのは問題から逃げ続けている親でしょう。

親VS子VS真矢の構図になるんでしょうかね?
それとも子VS真矢and親になるのか・・。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR