スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mother』第10話「ひと目会いたい」memo

刑事の取り調べを受けた奈緒(松雪泰子)は継美(芦田愛菜)を誘拐したことを認め、葉菜(田中裕子)にもその事実が知らされた。継美は児童養護施設に連れて行かれる。駿輔(山本耕史)は奈緒が起訴されて裁判が始まることを籐子(高畑淳子)や芽衣(酒井若菜)、果歩(倉科カナ)に報告。3人は、奈緒が法を犯したのは事実だが、継美を虐待から救おうとしただけと訴える。奈緒のことがテレビや雑誌で連日スキャンダラスに騒ぎ立てられる中、奈緒に面会した駿輔は、このままでは単なる誘拐犯になり、裁判に影響すると話す。だが奈緒は継美の児童養護施設での様子を聞くばかりだった。駿輔は、奈緒が継美を虐待から保護する行為を大きく逸脱して母性を抱いたことこそが罪であり、裁判の争点になるだろうと確信する。

自分の立場はわかっているようで>れなちゃん
相変わらず空気が読めるようす。
この子はいったいいくつ?大人過ぎるわ

放火殺人やってたのね。
にしては早く出てきません?

残像?亡霊?ある種の病気とすら思えてくるが。。。。


裁判まで何にもなかったかいな?早くてびっくり。
そんな重く無いだろうけど情状酌量は無かろうってことで執行猶予は無し。
くらいが妥当だと思ってました。
判決の中でれなちゃんと会う会わないってことは触れなかったのかいな?

こっちも捕まったか。
保護責任者遺棄。当然ちゃ当然。遅すぎるくらい。
誘拐より重くなる?

これって完全に盗撮の世界でしょ?
それにしては鮮明すぎるけど(笑)
これってまずかないか?

あかん。最後の電話は反則すぎる。
そりゃやっちゃいかんは・・・。不意打ちです。
あやうく決壊しそうになったわ。

それにしてもちゃんと携帯の番号覚えてるなぁ・・・
自分の携帯の番号すら知らん輩がおるのに。

次で終わりますが、たぶん、すごく広義で不幸な人はいないって終わりかただとは思ってます。本当に広い意味ですよ。
何を持って不幸というかの定義にもよりますが。
おそらく1人は居なくなるだろうし。
あの親子を戻す?方法は誘拐以外にあるでしょうし。
本人が望んでいることだったら余計に。



公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo
『Mother』第2話「居場所のない二人」memo
『Mother』第3話「母の手のぬくもり」memo
『Mother』第4話「学校へ行かせたい」memo
『Mother』第5話「二人の“母親”」memo
『Mother』第6話「さよならお母さん」memo
『Mother』第7話「あの子を返して!」memo
『Mother』第8話「断ち切れない絆」memo
『Mother』第9話「引き裂かれる二人」memomemo

主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。