スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新参者』第8話「清掃会社の社長」memo

峯子(原田美枝子)殺害事件の最重要人物として峯子の元夫の清瀬(三浦友和)と、清瀬の秘書の祐理(マイコ)が捜査線上に浮かび上がった。そんな中、加賀 (阿部寛)はしばらく泳がせておこうという捜査本部の方針に反し、清瀬と祐理に直接ぶつかる。清瀬は祐理を単なる秘書だと言い張るが、加賀は祐理のネックレスと指輪に目を奪われた。高級なダイヤのネックレスに比べ、左手の小指にはめられた指輪はかなり古そうな印象だった。誰からのプレゼントかと聞く加賀に祐理は答えず、清瀬も知るわけがないと話をそらす。加賀は次に清瀬とは30年来の間柄という税理士の岸田(笹野高史)のもとを訪れる。加賀はそこで清瀬が以前通っていた銀座のクラブの存在を知る。



ホステスが金目当てだったら、もうちょっとでかい会社の社長を選ぶかと。
そういうのを匂いで感じるでしょうに。

50円玉を指輪にするって通貨偽造にあたるかと。

細かく切りすぎ。宣伝の数は変わってないのかもしれんけど。

いきなりお姉さんって言われても・・・。
びっくりという以前に訳がわからん。
あの状況で男と女だったら、そういう選択肢しかない・・・はずだけど親子って答えは無いわな。

言えるか!?そんな重い話。
そのまま隠す方が普通の神経でしょ。

嫁に行くセリフと間違ってません?

元々旦那が犯人ってのは無いと思っていたが、とうとうここまで来たかって感はあります。
が、アリバイがここにきて崩れたってのが次回。
どう考えても最重要参考人になりえるのに、いままで放置してたのは謎ですが、これでも犯人は旦那ではないはずです。
犯人=秘書=娘の線は動機が消えたので無いとすると、初回から出てて残ってる人って1人くらいなんですが・・・。



『新参者』 公式HP


主題歌:
街物語(まちものがたり)
山下達郎,山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


原作:
新参者
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。