スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mother』第7話「あの子を返して!」memo

東京にやって来た仁美(尾野真千子)から奈緒(松雪泰子)と継美(芦田愛菜)を守るため、葉菜(田中裕子)は二人を自宅にかくまう。仁美は継美が奈緒と一緒にいることを確信し、駿輔(山本耕史)に居場所を教えるよう詰め寄る。だが警察に行けば虐待の事実が知られ、あなたが困るはずと言われて考え込む。一方、奈緒は継美の提案で葉菜の誕生日を遊園地で祝い、三人でつかの間の楽しい時を過ごす。葉菜との暮らしから子供を守ることの本当の意味に気付いた奈緒は、葉菜に歩み寄りたいと気持ちを伝える。自分を捨てた理由だけは聞かせてほしいと言う奈緒に、葉菜は衝撃的な告白をする。そんなある日、仁美はついに継美の居場所を突き止め、葉菜と継美のいる理髪店にやって来る。

目的は何?
記事のためだけにしては突っ込みすぎだし。
半分面白がってる気もするが。

自分の孫?になるわけだから、かわいいに決まっとるんだけど。

つぐみちゃんってお母さんとママとしっかり区別してるんだ。

離縁届やっぱり出してないわな。
それが親ってもん。

ご飯食べてる最中にラッコ体操とかロボット体操はいかんでしょ(笑)

確信というか、知っておかないといけないこと。
15年ってことは殺人だろうな。
明確にはいってないけど。
それでも子供を捨てていいかどうかは別・・・。

戸籍の売買なんて完全に犯罪行為ですが・・・。いいの?

つぐみちゃんはどっちの母を取るのか?
本当の親が強いのか?
親の気持ちを知った親(もどきだけど)は強いのか?
親と同じなら、元に戻らないと思うんだけどねぇ。


公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo
『Mother』第2話「居場所のない二人」memo
『Mother』第3話「母の手のぬくもり」memo
『Mother』第4話「学校へ行かせたい」memo
『Mother』第5話「二人の“母親”」memo
『Mother』第6話「さよならお母さん」memo


主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。