スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新参者』第5話「洋菓子屋の店員」memo

殺害された峯子(原田美枝子)が持っていたレシートから、彼女がある洋菓子店を利用していたことが分かる。加賀(阿部寛)がその店を訪れると、店員の美雪 (紺野まひる)は頻繁に訪れていた峯子をよく覚えていると言う。事件当日、峯子は美雪に紙袋を渡していた。峯子はただの客だと美雪は言うが、加賀には引っ掛かるものがあった。明らかに妊娠している様子の美雪がもらった紙袋の中身は安産祈願の犬の置物だった。一方、峯子のパソコンメールの中に、友人の真知子 (綾戸智恵)にあてたものがあった。しばらく見守ることにしたというその内容から、捜査本部は峯子が絶縁中の息子、弘毅(向井理)と彼の恋人のことを言っていると推理する

そろそろ本題の犯人の顔が見えてもいいのですが、まだゲスト=紺野まひるさんが出てるようなので、まだまだというところでしょう。

綾戸さんの標準語に、おそろしい違和感を感じるのはオイラだけ?

3か月前だったら、看板とかもそれとなく予告があっても・・・。

息子が殺人とは全く関連が無いのは間違いないとなると。
元々亜美がおかんを殺す動機が見えてなかったからねぇ。
ただ、なぜに写真を収集してたのかがまだ不明。

と、なると結局犯人は誰?
1話から出てる人で残るラインとしては、元旦那=三浦さん、およびその周りということになるが。
三浦さんは前の作品で犯人だったからまずないだろうし・・・。
仮にそうだとしても、やっぱり動機が見えん。。。

『新参者』 公式HP


主題歌:
街物語(まちものがたり)
山下達郎,山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


原作:
新参者
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。