スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mother』第5話「二人の“母親”」memo


奈緒(松雪泰子)はついに葉菜(田中裕子)が自分を捨てた母親だと気付き、葉菜のもとを去る。奈緒は駿輔(山本耕史)から、継美(芦田愛菜)を誘拐した事実を公表しない代わりに金を用意するよう脅迫される。奈緒が支払いを断ると、鈴原家に無言電話がかかってきたり、継美が行方不明になった日の新聞が放り込まれたりするようになる。籐子(高畑淳子)は奈緒が何かを隠しているのではないかといぶかる。葉菜は金に困っている奈緒に自分の通帳と印鑑を差し出すが拒まれ、通帳をごみ箱に捨てる。その通帳を拾った駿輔は、奈緒に葉菜との関係を尋ねる。一方、仁美(尾野真千子)は子供への虐待の事実が知られることを恐れ、奈緒に探りを入れ始めていた。



共感してても金は取る。理解できませんわ。
いくら自分の体験があっても、それとこれとは別だろ。

サラ金は金貸してくれませんからねぇ。

あれはごみを拾ったから、そのまま持って帰ってもいいのか?
別に返す必要は・・・人としてどうかは別だけど。

親子ってどうこねくりまわしても親子だからねぇ。
たとえ里親でも親子だと思うし。

電話言っちゃったか・・・。
やっぱりどう転んでもママはママなんだ。
でも、もう死んじゃってるわけだし。
なんか来週は泣かせてくれるのか?


公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo
『Mother』第2話「居場所のない二人」memo
『Mother』第3話「母の手のぬくもり」memo
『Mother』第4話「学校へ行かせたい」memo


主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。