スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mother』第4話「学校へ行かせたい」memo

実家に戻った奈緒(松雪泰子)は母の籐子(高畑淳子)に継美(芦田愛菜)を自分の子だと紹介。籐子は驚きながらも優しく孫を受け入れる。清掃員の仕事を見つけた奈緒は継美を小学校に通わせようとするが、入学手続きに身分を明らかにする書類が必要と知り困惑。さらに奈緒は継美との関係を葉菜(田中裕子)に知られ、東京を離れようとする。しかし葉菜は味方だと言い、継美を学校に行かせる方法があると告げる。葉菜を信じることにした奈緒は、継美が虐待を受けていたことや、彼女を誘拐して自分の子として育てようとしたことなど、すべてを話す。一方、駿輔(山本耕史)はついに奈緒と継美の居場所を突き止める。

学校は社会勉強の第1歩。
やっぱりいかさないとねぇ。
戸籍上どうするかを考えないと、よもや誘拐した子なんて言えないし。

孫はどう転んでもかわいいもんなんだぁねぇ。

人の親になるって簡単にできそうで、とんでもないことをわからんまま生んで、訳のわからんことをするくらいなら。

誘拐の事実を知ってて隠したら犯人隠避になる・・・よな。
本人の口から聞いたわけでもないので、知らぬ存ぜぬで逃げ切れないことはないんだろうけど。

自分の娘とは言え・・・自分の娘だからこそなんだろうけど

心室中核欠損ですか。
全くないとなると確かに大問題なんだろう。
重い軽いがはっきりしてるだけに手術で治した方がいいだろうねぇ。
と同じ病気を持ってるオイラの考え。

結局金か。
この手のお約束として、1000万出して解決することはあり得ん。

次で親子関係がばれるは死んだ子がよみがえる?わと展開はありそうな感じ。

公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo
『Mother』第2話「居場所のない二人」memo
『Mother』第3話「母の手のぬくもり」memo


主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。