

『Mother』第3話「母の手のぬくもり」memo

奈緒(松雪泰子)は自分が育てることにした継美(芦田愛菜)のことを伏せたまま母の籐子(高畑淳子)と再会し、金を借りる。奈緒はビジネスホテルに宿を取り、仕事と住む場所を探し始める。その間、継美は理髪店を営む葉菜(田中裕子)と親しくなる。そんな中、奈緒のもとに妹の芽衣(酒井若菜)と果歩(倉科カナ)がやって来る。奈緒は継美を自分の娘だと紹介し、父親は北海道の研究室で一緒だった人だとうそをつく。奈緒は清掃員として働き始めるが、ホテルで奈緒の帰りを待つ継美が発熱。葉菜はそれをいち早く察して介抱する。奈緒は、自分は駄目な母親だと葉菜に感情を吐露し、自分が実の母親に捨てられた時のことを話す。それを聞く葉菜は必死に何かをこらえるような表情を浮かべるが、奈緒は気付かない。 (gooテレビより)


もうそれなりになじんでるねぇ。
子供の方がこういう環境変化には強いってことか。

なんか病気抱えてるっぽいなぁ。
と、なると最後はヘビーなオチになるの???
それは勘弁してほしいわぁ。

よく電話するって発想になったわ。

ある意味拷問ですわな。
別れた時の記憶があるだけでも十分拷問なのに、それを子どもから聞かされたら。

子供から受けるのが無償の愛なのかもしれん。
子供は何をされても親を愛するらしい・・・まぁ、自分がどうだったかといわれるとあれだけど。

田中さんが泣かせるわぁ。。。
あんな拷問受けたら泣きたくもなるわ

でも、あの空気だとそれとなく気づいてもよさそうな気がしないでもないが。

たまたま見るにしてはタイミングよすぎるし。
記者さんもしっかりマークしたみたいだし。




公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo
『Mother』第2話「居場所のない二人」memo



主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
