スポンサーサイト


『新参者』第2章「人形焼vs阿部寛!?女将の涙」memo

峯子(原田美枝子)が殺害された事件で刑事の加賀(阿部寛)は現場に残された「人形焼き」に捜査の焦点を絞る。人形焼きの容器に残されていた指紋は3種類で、二つは品物を売った店の店員と被害者のもの。残る一つは犯人のものなのか。事件当日に遺留品と同じ店で同じ詰め合わせセットを買ったのは、おかみの頼子(夏川結衣)が切り盛りしている日本料理店の板前見習の修平(石黒英雄)だった。加賀と松宮(溝端淳平)は頼子の店を訪れる。修平は買った人形焼きは全部自分が食べたと事件との関係を否定するが、加賀は修平の指紋のついた缶コーヒーを持ち帰ることに成功する。しかし、遺留品の指紋は修平のものではなかった。加賀は頼子の夫で、店主の枝川(寺島進)に目を向ける。(gooテレビより)

裏で「TRI○K」やってますけど、阿部さんで阿部さんをつぶさせるつもり?

夏川さんと阿部さんの2ショットをみるとどうしても別ものを思いだしてしまいますが・・・。

ゲストでは明らかに勿体なさすぎる。
さらに、事件とは全く関係ないことも。勿体ないわなぁ・・・。

今回も結局人情ものでしたねぇ。
きれいに落ちるとは思ってましたけど。

1話の最後に
本題の犯人がもう出てきているかどうかすらわからんけど、仮に出ているとすれば候補は1人しかないんだけど・・・顔でてないので(笑)
と書いてましたが、これが記者さんでした。
原作は読んでませんし、オチは知りませんが、今のところ大本命です。
1話が始まった時点で、そうだと思っていただけに・・・そのままってことはないですよね?

『新参者』 公式HP

過去のメモです。

主題歌:
街物語(まちものがたり)
山下達郎,山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


原作:
新参者
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
