

『Mother』第2話「居場所のない二人」memo

奈緒(松雪泰子)は怜南(芦田愛菜)が海難事故で死んだように見せ掛けて彼女を連れ出し、夜行列車で北海道・室蘭を後にする。怜南に「継美」と名付けて自分の子として育てることにした奈緒は、途中下車した宇都宮で荷物を盗まれて無一文になる。途方に暮れた奈緒は、かつて訪れたことのある児童養護施設「桃の家」へ。そこには人が良い桃子(高田敏江)が暮らしていた。そのころ室蘭の雑誌記者、駿輔(山本耕史)は奈緒が姿を消したことを不審に思い、調査を開始。娘が行方不明にもかかわらず、夜間に化粧をして外出する怜南の母、仁美(尾野真千子)の行動も怪しむ。桃の家が立ち退きを迫られる中、奈緒は自身の出生の秘密の鍵を見つける。 (gooテレビより)

誘拐&逃亡してるからなぁ・・・とはいえ、そんながちがちになったら逆に怪しまれるのがオチ?

宇都宮まで来て、東京へ逃げるんだったら、そのまま電車の方がよろしいかと。

勝手にあがって飯食うは泊まるは・・っていいのか?

子供ながらに親の顔色ってわかるんだねぇ。
それに子供って結構我慢するもんで。

アルツハイマーのばぁちゃんと子供がいっしょに居たら・・・。あきらかにおかしいもんな。誘拐なんて言葉覚えさっせたらいかんだろ。

なんで、自分が母であることを隠すのか?
知られたくないのか?どっちもようわからん。
こういうのってどうあれこうあれバレルのがお約束だと思うんだけど。

自分の娘はすぐわかるもんかね?
育ての親とは会ってるみたいだから、写真とかみてるかもしれんけど。

次で実の親子がご対面。はいいとして・・・なんかありそうな感じ

公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo



主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
