スポンサーサイト


2010年4月期 ドラマ期待度

実は前期もネタそのものは作っていたのですが、あまりに見るものが無いのであげるのを辞めました。
実際に見たのはコードブルーだけ。それも遅れてみたのがほとんど。
そういう状況だったので、MEMOをあげることも辞めました。
今期はなんとかなりそうなので、あげておきます。

出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ◎ この人目当てで見ます
 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系未定木村拓哉11 
21フジ系絶対零度?未解決事件特命捜査?上戸彩、北大路欣也、宮迫博之 
22フジ系チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊
21テレ朝系臨場○内野聖陽、松下由樹、高嶋政伸 
21TBS系アイリスイ・ビョンホン、キム・テヒ13×
22日テレ系Mother松雪泰子、山本耕史、酒井若菜
21TBS系同窓会?ラブ・アゲイン症候群黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴12×
22フジ系素直になれなくて瑛太、上野樹里、○関めぐみ、玉山鉄二、○木南晴夏
23日テレ系プロゴルファー花加藤ローサ、片瀬那奈10 
21テレ朝系警視庁失踪人捜査課○沢村一樹 
22TBS系ヤンキー君とメガネちゃん成宮寛貴、○仲里依紗
23テレ朝系警部補 矢部謙三生瀬勝久、池田鉄洋、貫地谷しほり
21日テレ系怪物くん大野智14×
21TBS系新参者阿部寛、向井理、溝端淳平




個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点 
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はmemoを上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。
×は絶対無い(笑)

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
期待度順番と★の数とがちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「」期待度:★
3月18日現在でまだ、詳細が発表されてないのはどういうことなんでしょう?
Kさんサイドが最初にオファーしたといわれている人が相手なら無条件で見るんですが(笑)
噂だけを総合すると見たいという感じにはならんでしょうな。たぶん[19%]


火曜日21時 フジ系
「絶対零度?未解決事件特命捜査?」期待度:★★
主役以外は概ね○なんですが・・・。
どうしてもこの人がいると見たいをいう気が起きません。
初回時間があれば。。。ですが。たぶんスルーでしょう。[11%]


火曜日22時 フジ系
「チーム・バチスタ2 ?ジェネラル・ルージュの凱旋?」期待度:★★★
これは見るつもりです。
前回を考えるとダダすべりってことはないでしょうし。[12%]

原作:
ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る



水曜日21時 TBS系
「アイリス」期待度:0 
TBSはどこまで落ちていくんでしょう。
深夜枠とか昼ならまだわからんでもないのですが。
それほどおもしろいドラマなんでしょうね。たぶん[7%]


水曜日21時 テレ朝系
「臨場」期待度:★★
内野さんだし見たいけど、時間的に厳しいなぁ[11%]

原作:
臨場
横山 秀夫
光文社

このアイテムの詳細を見る



水曜日22時 日テレ系  
「Mother」期待度:★★★ 
この枠らしいちゃらしい感じのものっぽいですね。
松雪さんですし。ダダすべりは無いと思いたいなぁ。
初回次第でしょうが、チェックはするつもりです。[9%]


木曜日21時 TBS系
「同窓会?ラブ・アゲイン症候群」期待度:☆
特に興味がありません。まず見る事も無いでしょう。[8%]


木曜日22時 フジ系 
「素直になれなくて」期待度:★★★ 
いい意味か悪い意味かはわかりませんが、期待を裏切るドラマであってほしいなぁ。
と勝手に思ってます。Twitter?がどう使われるかも謎だし。
一応チェックはしますが。どうなるかはなんとも微妙。[15%]


木曜日23時 日テレ系 
「プロゴルファー花」期待度:★☆ 
あくまでゴルフコスプレドラマと思ってます(笑)
どっかで聞いたことのあるタイトルの響きですが、そういうのになる・・・としたらキャストの空気は違うし(笑)[5%]


金曜日21時 テレ朝系
「警視庁失踪人捜査課」期待度:★★ 
沢村さんなんで見たいけどねぇ・・・[7%]


金曜日22時 TBS系 
「ヤンキー君とメガネちゃん」期待度:★★
見る可能性はあります・・・くらい。[9%]

原作:
ヤンキー君とメガネちゃん(1) (講談社コミックス)
吉河 美希
講談社

このアイテムの詳細を見る



金曜日23時 テレビ朝日系
「警部補 矢部謙三」期待度:★★★ 
いつ以来か忘れたけど、この枠らしいものが来たかなぁ?と期待してたりします。
どこまでいい意味ですべるか、外せるかが鍵のような気はしますが。
少なくともキャストは問題なさげ。[10%]


土曜日21時 日テレ系
「怪物くん」期待度:?1
やっちゃいかんだろ。といいつつ、怖いもの見たさでちょっとだけ見るかも(爆)
ただ、今ならまだ間に合う。お願いだから止めてくれ。と思ってるが[9%]


日曜日21時 TBS系
「新参者」期待度:★★★☆ 
原作が東野さんですし、阿部さんってこともあり、とりあえず見るのは間違いないでしょう。
続けるかどうかは初回次第の部分はありますが、たぶんちゃんと見ますし、ネタもあげると思います。[14%]

原作:
新参者
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはは。

怪物くんのコメント笑いました。
私もそう思います。(笑)
なんていうか・・もう
なんでもありなんですねJ事務所さんは
そうかと思うとものすごいVIPな
扱いの方もいるし・・不思議です。

●コメントありがとうございます●

☆みのむしさん☆
いつもありがとうございます。

>怪物くんのコメント笑いました。私もそう思います。(笑)

よかったです。そう思ってる方がいらして(笑)

>なんでもありなんですねJ事務所さんは

もう勝手にどうぞ・・・ということで。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
