スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーオリンピックまであと1週間ほど

個人的期待種目&選手をメモ書きで。

カーリング
前回は地上波はほとんどありませんでした、今回は地上波でやってくれそうです。(但しほとんど録画)。
できれば日本戦は全試合見るつもりです。
客観的に見て、メダルは厳しいですが、可能性は全くないわけではないでしょう。
2戦目の中国戦に勝てれば、TOP4入りは相当高い。
TOP4にさえ残れれば何があるか判りません。
最低限、前回の7位以上にはならないといけないでしょ。


モーグル 上村愛子選手
おそらく、これが最後のオリンピックでしょう。
今度こそ最低限メダルは取って欲しいし、とってくれるでしょう。
できればてっぺんで。
表彰台での素敵な笑顔が見られる期待は十分すぎるくらいしています。


スピードスケート 高木美帆選手・岡崎朋子選手
未知の魅力というかどこまで伸びるかは本人もわかってない状況なわけで。
と、なると無欲で行けば大爆裂の可能性は無いことはない。
一番、もしかして、ひょっとして・・・が期待できる選手でしょ。
後は、大ベテランの岡崎選手
この人の場合、そろそろ最後とおもいつつ、これが最後とは思えない部分はありますが。
とにかくがんばって欲しい選手ではあります。


フィギュアスケート 鈴木明子選手
全員と言ってもいいんですが、あえてなら鈴木選手かな?
ここも男女1つはメダルが取れる、取りたいところ。
特に浅田選手にはプレッシャーがかかると思うが。
それでつぶれないことだけを祈る。


スキークロス
単純かつわかりやすくて、けっこうおもろいので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。