

『JIN ?仁?』第十話「坂本龍馬、暗殺…」memo

2500両!野風だったら当然の額か。

この時代の「癌」って今でもかなり大変な病気なわけだが、昔もあったんだ。
それも対処もしてたんだ。
あ、隠した。しこりに気づかない訳ないだろうて。
女性特有のものとは言え、でも確かに悪性かどうかはわからんわ。
「岩」っていってたのね。

まぁねぇ。仁せんせそこに関しては鈍感というか。
本気で今まできづいてなかったのね。

女郎に縁談の相談って・・・。咲の周りにはいないか。

しかし、おそろしいくらいあっさり&ばっさり咲さんと別れたな。
あれくらいでないとだめなんだろうなぁ。思いを断ち切るためには。
でも、最後はここに戻ると信じてるが。

仁せんせ、おっしゃるとおり。実はとんでもない現場です。

大前提として「歴史は変わらない」と思ってみてます。
なので、「龍馬の死」は今、タイミングでない。という前提で見てた。
たとえ傷つくことあっても。

で、ここで未来に戻るのか。
一応、この時点で1話とはつながった?
あの包帯男は龍馬なんでしょう。
でも、こうなると、ある意味どうにでも話は転がせる。

最終回85分。
この際だから120分でもよかったんじゃないかと。

最終回、全くわかりませんが、結局、過去に戻るのはあの22年硬貨が暗示してると思ってるのでたぶん間違いないかと。
包帯男が龍馬なら当然、過去に戻るはず。歴史は変わらないはずだから。
ただ、あの人形(笑)の行く末だけは全く。


JIN-仁- 公式HP

過去のmemoです。
『JIN ?仁?』第一話「時空を超えた愛と命の感動物語?現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」memo
『JIN ?仁?』第二話「命を救う事の悲劇」memo
『JIN ?仁?』第三話「未来との決別…」memo
『JIN ?仁?』第四話「運命と悲劇の再会」memo
『JIN ?仁?』第五話「神に背く薬の誕生」memo
『JIN ?仁?』第六話「生きてこそ…」memo
『JIN ?仁?』第七話「生きる遺言…」memo
『JIN ?仁?』第八話「歴史の針が変わる」memo
『JIN ?仁?』第九話「残酷な神の裁定」memo


主題歌:
逢いたくていま
MISIA,MISIA,Hinata,Mayumi Sato,Jun Sasaki,Tohru Shigemi
BMG JAPAN Inc.

このアイテムの詳細を見る

原作:
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
村上 もとか,酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦
集英社

このアイテムの詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
